「サッカーを知っている人なら…」グリーリッシュ、同胞MFマウントを称賛

2020年11月14日(土)6時8分 サッカーキング

同胞MFメイソン・マウントとの信頼関係を強調したジャック・グリーリッシュ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アストン・ヴィラに所属するイングランド代表FWジャック・グリーリッシュが、チェルシーに所属する同胞MFメイソン・マウントを称賛している。13日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 現在25歳のグリーリッシュは今季ここまで、所属クラブでは公式戦8試合に出場し、5得点6アシストを記録している。昨季は41試合に出場して10得点8アシストだったため、今季は序盤から波に乗っている状態だ。今年9月にはイングランド代表デビューを飾り、通算3試合に出場して2アシストを記録。12日に行われたアイルランド戦では先発出場を果たし、1アシストを記録して3−0の勝利に貢献した。

 今季急激に頭角を現すグリーリッシュは、ポジションが近いゆえにマウントと比較されることが多いという。しかし、グリーリッシュはそれについて飽き飽きしているようで、「メイソンとはいつも仲がいい。素晴らしい選手だと思うし、同じポジションで争っているとは思えない」と関係の良さを強調している。アイルランド戦ではマウントが4−3−3の中盤の右に入り、グリーリッシュは3トップの左の位置でプレーした。

 また、グリーリッシュは「メイソンはどちらかと言えば過小評価されている。でも彼は、彼が得るすべての功績に値するよ。サッカーを知っている人なら、彼がどれだけ優れた選手かということが分かるだろう」と話し、信頼している様子を見せている。

サッカーキング

「サッカー」をもっと詳しく

「サッカー」のニュース

「サッカー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ