バルサが有望株DFを放出か…レヴァークーゼンやプレミアの複数クラブが関心

2019年11月22日(金)17時7分 サッカーキング

バルセロナでの将来が不透明になっているトディボ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 フランスU−20代表DFジャン・クレール・トディボは、所属するバルセロナを離れることになるかもしれない。21日に、スペインメディア『マルカ』が報じている。

 今年1月にトゥールーズからバルセロナに加入したトディボだが、今シーズンは出場機会に恵まれていない。リーガ・エスパニョーラではここまで2試合の出場にとどまっている。

 しかし、「ネクスト・ヴァラン」の異名を持つトディボの元には、数々のクラブからオファーが舞い込んでいるようだ。『マルカ』によると、レヴァークーゼンはフランス人DFに強い関心を示しているクラブの一つであり、今冬の移籍市場での獲得を狙っている模様。また、プレミアリーグの複数クラブもバルセロナに問い合わせを行っているという。

 バルセロナとしては、トディボの移籍を容認するとしても、買い戻しオプション付きのローン形式にしたいようだ。同ポジションのサミュエル・ユムティティがケガがちなこともあり、バルセロナはトディボの取引で慎重な姿勢を崩さないことだろう。

 果たして、フランスの有望株の将来はどのクラブにあるのだろうか。

サッカーキング

「関心」をもっと詳しく

「関心」のニュース

「関心」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ