マウント、練習中にふくらはぎを肉離れか…最長で1カ月の離脱との報道も

2023年11月25日(土)20時15分 サッカーキング

ケガで1カ月の離脱が見込まれているマウント [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表MFメイソン・マウントが、ケガで戦線を離脱するようだ。24日、イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 今夏の移籍市場で、幼い頃から育ったチェルシーを離れ、総額6000万ポンド(約111億円)と報じられる移籍金でマンチェスター・ユナイテッドに加入したマウント。クラブからは、数多くのレジェンドが着用してきた“伝統の7番”を与えられたが、ここまで公式戦12試合の出場で0ゴール1アシストと本来の輝きを取り戻せずにいる。

 そんななか、今回の報道によると、マウントは26日に敵地で行われるプレミアリーグ第13節のエヴァートン戦に向けた練習中にふくらはぎを肉離れしたとのこと。最長で1カ月の離脱が見込まれているようだ。

 マウントは8月19日に行われたプレミアリーグ第2節のトッテナム戦でも負傷しており、リーグ戦4試合を欠場している。今回のケガで早くも今シーズン2度目の戦線離脱となると、クラブだけでなく、選手自身にとっても大きな痛手となりそうだ。

サッカーキング

「マウント」をもっと詳しく

「マウント」のニュース

「マウント」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ