トッテナム、ローズ放出を検討か…代役は17歳の逸材がターゲットに

2017年11月28日(火)11時24分 サッカーキング

トッテナムでの将来が不透明になっているローズ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムは、イングランド代表DFダニー・ローズの代役獲得を目論んでいるようだ。28日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ローズは今夏、クラブの補強や給料に不満があることを語り、後に謝罪する騒動を起こしていた。これにより、マウリシオ・ポチェッティーノ監督との関係が悪化し、トッテナムは放出を検討していることが報じられるなど、同クラブでの将来が不透明となっている。

 そこで、トッテナムは代役候補として、フルハムに所属するU−19イングランド代表DFライアン・セセニョンに関心を寄せているようだ。現在17歳の同選手は今シーズン、チャンピオンシップ(2部相当)で19試合に出場し、4ゴール2アシストを記録するなど、将来を期待されている逸材と言われている。

 しかし、R・セセニョンにはトッテナムだけではなく、マンチェスター・Uやマンチェスター・Cなど多数の強豪が興味を示しており、簡単には獲得できないものと見られている。そこで、第二の候補としてマンチェスター・Uのイングランド代表DFルーク・ショーにも関心を寄せていることが明らかになっている。

サッカーキング

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

「トッテナム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ