C大阪、DFマテイ・ヨニッチとの契約満了を発表「セレッソ大阪での時間は素晴らしいもの」

2023年11月30日(木)15時19分 サッカーキング

セレッソ大阪は30日、DFマテイ・ヨニッチとの契約満了を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

写真を拡大

 セレッソ大阪は30日、クロアチア人DFマテイ・ヨニッチとの契約満了を発表した。

 1991年1月29日生まれのヨニッチは現在32歳。母国ハイドゥク・スプリトでプロキャリアを始めると、オシエクや仁川ユナイテッドなどを経て、2017年にセレッソ大阪に加入。初年度から最終ラインの要として活躍するとともに、同シーズンのルヴァン杯と天皇杯の2冠達成にも大きく貢献した。2020シーズン終了後にはクラブを退団したものの、2シーズン後に復帰。計6シーズンの在籍で、クラブ公式戦通算222試合に出場し16得点3アシストを記録している。

 2度目のセレッソ大阪退団に伴い、ヨニッチはクラブ公式サイトでコメントを残している。

「僕の人生で過ごしたセレッソ大阪での時間は素晴らしいもので決して忘れる事はありません。長い間応援して下さった皆さんには本当に感謝しています。セレッソ大阪、そしてファンの皆さんをこれからも僕は応援しています。ありがとうございました」

サッカーキング

「セレッソ大阪」をもっと詳しく

「セレッソ大阪」のニュース

「セレッソ大阪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ