ミラン、年内最終戦を白星で飾る…フロレンツィFK弾など4発でエンポリ撃破

2021年12月23日(木)6時40分 サッカーキング

エンポリに勝利したミラン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セリエA第19節が22日に行われ、エンポリとミランが対戦した。

 先制したのはミラン。12分、アレクシス・サレマーカーズが右サイドからクロスを供給すると、オリヴィエ・ジルーが足もとで収める。背後のフランク・ケシエがシュートは撃つと、ゴール左下に流れた。

 エンポリは18分に左コーナーキックを獲得し、パトリック・クトローネがゴール前にボールを入れる。ケシエが頭でクリアすると、エリア左のネディム・バイラミがボールを拾う。バイラミがダイレクトで合わせると、ゴールネットを揺らした。エンポリが同点に追いつく。

 37分、エンポリは浮き球のパスを受け取ったアンドレア・ピナモンティがペナルティエリア内に侵入。ピナモンティは左足を振り抜くが、GKが防いだ。

 ミランは42分、サレマーカーズのパスを受けたケシエがエリア左からシュートを放つと、ボールはGKの股の下を通りゴールに流れた。ミランが勝ち越しに成功する。

 45+1分、ミランは左コーナーキックを獲得すると、サンドロ・トナーリがクロスを上げる。アレッシオ・ロマニョーリがゴール前からシュートを撃つものの、惜しくも枠を外れる。

 エンポリは47分、バイラミがペナルティエリア内まで侵入し、相手DFをかわして右足を振り抜く。しかし、ボールは右ポストに当たり、得点とはならない。

 63分、ミランはペナルティアーク付近でフリーキックを得る。キッカーを務めたアレッサンドロ・フロレンツィは直接ゴール左下に決め、ミランが追加点を獲得。フロレンツィはミラン加入後初ゴールとなった。

 ミランは69分、相手選手に当たったボールをテオ・エルナンデスが拾うと、テオ・エルナンデスが左足でシュート。このシュートはゴール左に流れ、ミランが4点目を挙げた。

 エンポリがその後PKで1点を返して試合は終了。ミランが4−2で年内最終戦を勝利で収めた。この結果、エンポリは10位、ミランは2位となっている。

【スコア】
エンポリ 2−4 ミラン

【得点者】
0−1 12分 フランク・ケシエ(ミラン)
1−1 18分 ネディム・バイラミ(エンポリ)
1−2 42分 フランク・ケシエ(ミラン)
1−3 63分 アレッサンドロ・フロレンツィ(ミラン)
1−4 69分 テオ・エルナンデス(ミラン)
2−4 85分 アンドレア・ピナモンティ/PK(エンポリ)

サッカーキング

「撃破」をもっと詳しく

タグ

「撃破」のニュース

「撃破」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ