福岡、スペイン1部レガネスからGKセランテスを補強「ハードワークしていきます」

2018年12月30日(日)19時37分 サッカーキング

福岡への加入が決まったセランテス [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アビスパ福岡は30日、レガネスからスペイン人GKジョン・セランテスを獲得したと発表した。

 現在29歳のセランテスは、地元クラブのバラカルドCFでトップチームデビューを飾って以降、スペインの複数クラブを渡り歩いた。2014年にCDルーゴからレガネスへレンタル移籍。翌年完全移籍を果たすと、2015ー16シーズンにはリーグ戦全42試合に出場してクラブの史上初となる1部昇格に大きく貢献した。その後ケガの影響もあり正GKの座を失ったが、リーガ・エスパニョーラでも通算14試合に出場している。

 セランテスはクラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表。意気込みを語っている。

「アビスパ福岡が与えてくれたこの機会に、私はとても幸せで感謝しています。日本は本当に私を惹きつける国であり、そして今回、私がアビスパ福岡の野心的なプロジェクトを聞き、これに参加することができ幸運に感じています。できるだけ早くアビスパ福岡に適応し、アビスパ福岡に関係する皆さんが私を獲得して良かったと思えるようハードワークしていきます」

サッカーキング

「レガネス」をもっと詳しく

タグ

「レガネス」のニュース

「レガネス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ