「状況を受け入れる」…ペップ、直近4戦3敗も「選手達はヒーロー」

2018年12月30日(日)9時7分 サッカーキング

選手達を擁護するグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督は、現在置かれているクラブの状況について言及した。イギリス誌『FourFourTwo』が30日に報じている。

 マンチェスター・Cはレスターとクリスタルパレスに敗北して2連敗中。直近4試合で3敗を喫しているマンチェスター・Cは、14勝2分3敗と勝ち点「44」で、19試合消化時点で3位。20試合を消化している首位リヴァプールとの勝ち点差は「10」まで広がっている。

 グアルディオラ監督は「私はこの状況を受け入れる」と認めつつ、「選手達はヒーローだ」と同クラブの選手達を擁護した。

「私は選手達のことを完全に分かっている。彼らのことを1秒も疑うつもりは無いし、私にとって彼らはヒーローだ」

「いまクラブが置かれている状況は大きなチャンスだと思っている。私はこの状況が好きだとは言わないが、サッカーでは普通であり、問題を解決するのは好きだ。私は、選手達が互いに助け合うのを手伝うつもりだ」

 マンチェスター・Cは次節、31日にサウサンプトンとアウェイで対戦する。

サッカーキング

「ヒーロー」をもっと詳しく

「ヒーロー」のニュース

「ヒーロー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ