大宮退団の加藤順大が京都へ「優しくサポートして頂けたらありがたいです」

2018年12月31日(月)15時31分 サッカーキング

京都加入が決まった加藤順大 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 京都サンガF.C.は31日、今季まで大宮アルディージャに所属していたGK加藤順大を完全移籍で獲得したと発表した。同選手は契約満了に伴う今季限りでの大宮退団が決まっていた。

 新天地が決まり、加藤は京都のクラブ公式HPでコメントを発表。意気込みを述べている。

「この度京都サンガF.C.に加入する事になりました加藤順大です。歴史のあるクラブ、京都サンガF.C.の一員として、プレーできる事、非常に嬉しく光栄です!!プロサッカー選手として17年目のシーズン、初めて埼玉を離れます。皆さま優しくサポートして頂けたらありがたいです。京都サンガF.C.を愛する全ての人の為に魂を込めて戦いますので応援よろしくお願いします!!」

 加藤は1984年生まれの34歳。清水エスパルスジュニアユース、大宮FCを経て浦和レッズユースに加入し、2003年にトップチームへ昇格した。同クラブでは2014年までプレーし、2015年からは大宮に所属。昨季は公式戦26試合に出場したものの、今季は出場機会がなかった。キャリア通算では、明治安田生命J1リーグで125試合、明治安田生命J2リーグで37試合、JリーグYBCルヴァンカップで29試合、天皇杯全日本サッカー選手権大会で8試合出場を記録している。

サッカーキング

「退団」をもっと詳しく

「退団」のニュース

「退団」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ