新型ダイハツタント DNGAの成果

革命的進化? 新型ダイハツ・タント「DNGA」の成果 「D-CVT」は何をもたらすのか? (1)

7月13日(土)16時11分 財経新聞

新型ダイハツ・タントが、「ミラクルウォークスルーパッケージ」と称する使い勝手を最優先に考えた機能を携えてデビューした。また、トヨタが先に進める「TNGA」と同様の思想に基づいて「DNGA(DaihatsuNewGlobalArchitecture)」を採用した第一弾としての軽四輪自動車が、新型タント…

記事全文を読む

革命的進化? 新型ダイハツ・タント「DNGA」の成果 「D-CVT」は何をもたらすのか? (2)

7月13日(土)17時53分 財経新聞

新型タントで抜本的進歩をダイハツは狙っているのだが、しっかりした製品を造ることや生産方式の進歩を実現するため、親会社にあたるトヨタTNGAの方式を実施しようとしている。それがDNGAだ。【前回は】革命的進化?新型ダイハツ・タント「DNGA」の成果「D-CVT」は何をもたらすのか?(1)これは、第一に…

記事全文を読む

革命的進化? 新型ダイハツ・タント「DNGA」の成果 「D-CVT」は何をもたらすのか? (3)

7月13日(土)20時51分 財経新聞

こうした中で新型ダイハツ・タントは、商品力・資金効率の大幅な進化を見せている。それが、「発進時・低速時の走りやすさ」とある程度の「高速走行時の快適性」、そして全速度域での燃費の良さをもたらしてくれる主役技術、「D-CVT」である。自動車としての「走る性能」の進歩や、軽四輪自動車としての実用性を適えて…

記事全文を読む

「ダイハツ」をもっと詳しく

「ダイハツ」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 使い勝手より、事故を起こさず歩行者を傷つけない車造りに転換を

  • 初代タントが発売されると自動車評論家はこぞってこのスタイルでは売れないと酷評してたな今じゃどこのメ−カ−もタントスタイルになっちゃった 自動車評論家の皆さんコメントを

  • トヨタのTNGAってもろアレじゃないのか?

  • 軽は危険だ。知人が何人も負傷している。

  • 走る棺桶にしか見えん

全件表示する

BIGLOBE
トップへ