全国の人気パンが大集結!横浜で開催される「パンのフェス」の注目ベーカリー5選

2024年1月11日(木)10時48分 食楽web


食楽web

●開催ごとに「パンのフェス2024春in横浜赤レンガ」で食べたい出店パン屋さんを調査してみた。

 2016年の初開催以降、日本最大級のパンイベントを誇る「パンのフェス」。2024年春も3月1日〜3日の3日限定で横浜赤レンガにて開催が決定しました。その第一弾として出店パン屋さん14店舗含む46店舗が発表され、全国の人気パンが横浜に大集結。各地より初出店するパン屋も多数あり、パン好きなら絶対訪れたいフェスではないでしょうか。

 パン好きのためのフェスとして毎回パン好きも唸るパンが勢ぞろいする「パンフェス2024春in横浜赤レンガ」で絶対手に入れたいパン5選をご紹介しましょう。

『本郷ベーカリー』の「究極の手のひら食パン」


初出店の『本郷ベーカリー』

 イタリアンのシェフが作るパンをテーマにした『本郷ベーカリー』。今回のおすすめパンは「究極の手のひら食パン」です。その名のとおり、手のひらに乗るサイズ感が可愛らしく、異なるトッピングの食パンを選ぶのも楽しそう。こだわりの素材と低温熟成発酵などで丁寧に焼き上げ、しっとり耳までおいしい食パンです。

『BakeryFerdinand』の「V食パン、Vクリームサンド」


大阪の老舗『BakeryFerdinand』も初出店

 パンマニアや地元の人からも愛される大阪・箕面の老舗ベーカリーです。ピンクにグリーン、イエローとカラフルな見た目のパンチがすごい「V食パン」は、有機野菜ペーストがベースになっているため鮮やかな発色なのだそう。見た目からは想像できないほんのり感じる野菜の風味とサンドされたたっぷりのクリームチーズが絶妙なバランスです。

『牛乳パン専門店 まるせいゆ東京』の「牛乳パン」


初出店の『牛乳パン専門店 まるせいゆ東京』

「何度も食べたくなる」といわれるほど中毒性を感じさせる長野県のソウルフードである「牛乳パン」。ふんわりした食感とともに牛乳のやさしい風味が口にいっぱいに広がる生地に、バタークリームがベースとしたミルククリームが掛け合わさった味わいは、幸せ度120%!

『グーランジェリー丘の上のシェリー』の「imole(イモレ)」


『グーランジェリー丘の上のシェリー』

 カヌレならぬ「イモレ」。「紅はるか」のさつまいもを使用した、外はカリッと、中はねっとりな焼き芋のカヌレ。焼きもならではのねっとりした甘さがぎゅっと詰まっています。「パンのフェスアワード2022」でシルバー賞を受賞した絶品カヌレです。

『KT’s Bakery&Cafe』の「信州産牛乳使用ホワイト生コッペパン」


『KT’s Bakery&Cafe』も初出店

 真っ白コッペパンに信州産の野菜やフルーツなど地元食材をサンドし、華やかに仕上げています。やわらかくもちっと焼き上げ、具材との調和が最高のパンです。

調査結果


[食楽web]

 味はもちろん見た目にも華やかでSNS映えするパンが盛りだくさん! 食材にこだわったパンやボリューム満点のパンは朝ごはんやランチにもぴったり。ぜひ、お気に入りのパン屋さんを見つけてみてください。

●DATA

パンのフェス2024春in横浜赤レンガ

https://pannofes.jp/

食楽web

「フェス」をもっと詳しく

「フェス」のニュース

「フェス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ