【ほかほか】「中村屋 中華まんミュージアム」5周年が話題に! - 「人気すぎて予約がとれない」「必ず行く!」の声

2024年1月29日(月)16時48分 マイナビニュース

中華まんやレトルトカレーでおなじみの「中村屋」が手掛ける施設「中村屋 中華まんミュージアム」。無料で工場見学ができる人気の施設が、今年5周年を迎えるとのことでSNS上で注目を集めています。
マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○「中村屋 中華まんミュージアム」とは
「中村屋 中華まんミュージアム」は、埼玉県入間市にある中村屋の中華まん工場見学施設です。この施設では、約90分間の見学ツアーに参加できるのだとか。
映像で中華まんと中村屋に関する知識や製造工程を学ぶことができる「シアターゾーン」、中華まんができるまでの製造ラインをガラス越しに眺めることができる「工場見学ゾーン」、みんなで出来立ての中華まんを試食できる「キッチンゾーン」、中華まんの展示やゲームで楽しめる「おいしさゾーン」の4つのゾーンを、ガイドさんによる案内で回ります。
そんな「中村屋 中華まんミュージアム」は5周年を記念したキャンペーンを行っており、SNS上では注目を集めています。入場料無料で充実した体験ができるこの施設は、各回20名ということもあり5年前のオープンから人気だそう。まだいけていない人もいるそうで、X(旧Twitter)では「人気でなかなか予約が取れない」「家族で自分だけ行けてない」「必ず行きたい」といった声が寄せられていました。
寒さが厳しいこの季節、中華まんに詳しくなれたらよりおいしく食べられそうです。ぜひ予約を勝ち取って「中村屋 中華まんミュージアム」の見学ツアーを楽しんでみてはいかがでしょうか。
トレンドリサーチャー: ふじ
文:佐川あや
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「中村」をもっと詳しく

「中村」のニュース

「中村」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ