元乃木坂46衛藤美彩さん、源田実家への迫り方がスゴイ「一緒に温泉でも行きます?裸の付き合いくらいしんと」

2022年1月31日(月)17時4分 マイナビ子育て

乃木坂46の元メンバーでタレントの衛藤美彩さんが夫でプロ野球選手の源田壮亮さんとの夫婦エピソードをYouTubeで公開しています。

「お義姉さんともっと仲良くなりたい!」

衛藤美彩さんは2019年に、埼玉西武ライオンズ所属で今年のWBCメンバーとしても活躍したプロ野球選手・源田壮亮さんと結婚。昨年1月に第一子となる長男を出産しました。自身のYouTubeチャンネル『ETO MISA CHANNEL』をこの3月に開設し、今年のお正月に源田さんの実家に帰省して撮影した動画や、自宅キッチンで料理をする動画を投稿しています。

源田家の動画には長男の「みーくん」も登場。まだ1歳になったばかりのみーくんは、源田さんのお母さんから輪投げのオモチャをもらうも、メインの輪投げよりも付属の紐が気になっている様子で、ハイハイしながら遊んでいます。

食卓にはお寿司やオードブルなどが並び、とても豪華!源田さんにはお兄さんとお姉さんがいて、家族みんなで食卓を囲み、「あけましておめでとう〜!」と乾杯します。

食事をしながら、源田ママに「(飛行機移動は)大変じゃなかった? みーくん連れて」と聞かれると、源田さんが「みーくん、お利口やった。がんばったなぁ」と答える横で、ビールの美味しさを堪能している衛藤さん。

衛藤さんは以前から「リサさん(源田さんの兄嫁)ともっと仲良くなりたい」とずっと言っているそうで、積極的に仲良くなろうとしています。ただ、リサさんとはまだ打ち解けていないようで、源田ママが「緊張してるんよ。2人ともに」と言葉を添えます。確かに元アイドルの衛藤さんと、トップアスリートとしてWBCでも活躍した源田さんに緊張してしまう気持ちはよく理解できますよね。

そんなお義姉さんに衛藤さんはなんと、「じゃあ、一緒に温泉でも行きます?」「(義姉と義母と)3人で温泉行きます? 裸の付き合いくらいしんと」と明るくグイグイ猛プッシュ! そう簡単に緊張は解けず、仲良くなるのに10年くらいはかかる見込みのようですが、源田家の明るい雰囲気が動画からも伝わってきます。

さらに子どもたちへのお年玉タイムでは、源田家から衛藤さんにもお年玉が手渡されるというサプライズも。「えっ、私? 30歳なのにもらっていいんでしょうか?」と戸惑う衛藤さんですが、源田さんもお年玉をもらっているようで、これが源田家の風習なのかもしれません。

源田選手大絶賛の激ウマ納豆うどん

2本めの動画では、衛藤さんと源田さんの仲良し夫婦ぶりがさらに全開に! 衛藤さんが自宅キッチンで、源田さんが一番好きだという衛藤家秘伝のメニュー「納豆うどん」を作る内容ですが、調理しながら夫婦でのおしゃべりが止まりません。

夫婦のおしゃべりはWBCで侍ジャパンが優勝し、選手たちがそれぞれの家族と写真を撮ったときの話題に。衛藤さんが、「二重アゴ」のように見える写真があったことについて「いや、確かに太ったよ、産後。確かに太った。だけど、幸せ太りだもん。しょうがないじゃん」と嘆くと、源田さんは「あれは角度が悪いな」とフォロー。

衛藤さんが「あのときだけ一瞬、膨らんだかな?」とボケると、「気圧(の影響)やで」とボケ返しながら「奇跡の一枚(笑)」とつい笑ってしまい、「なに笑いよんの。やっぱあれ見て太ってると思った?」と厳しくツッコまれる源田さん。すると「全然っ!」と即座に否定するのでした。

衛藤さんいわく「そうくんは夏場にとにかく体重が落ちる」とのことで、所属球団の管理栄養士から「とにかく炭水化物を取るように」と言われているにもかかわらず、源田さんは「米が喉を通らない」ため、ツルツルッと喉越しの良いうどんを作ったところ大好評だったのだといいます。

そんな納豆うどんは、包丁を使わない超簡単レシピ。大根おろしをたっぷり擦るのは大変ですが、うどんをゆがいて納豆と大根おろしをかけるだけ。衛藤さんは納豆のタレ、大根おろし、かつおぶし、すりごま、もみのり、そしてめんつゆも回し入れます。

「騙されたと思って食べてみてほしい、衝撃の美味さ」だという衛藤さんの納豆うどん。衛藤さんが高校生の頃はこれでうどん三玉をぺろりと完食! 夏に弱い源田さんも初めて食べたときからおかわりしたほどお気に入りだそうで、とにかく大絶賛です。早速作ってみたくなりますよね。なにより「はあ、幸せ」「最高やな〜」と言いながらズルズルうどんをすする源田夫妻が尊すぎました。

マイナビ子育て

「乃木坂46」をもっと詳しく

タグ

「乃木坂46」のニュース

「乃木坂46」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ