優香さんの出産に立ち会い、入院中は外から「愛してるぞ~!」と大声で叫ぶ! 青木崇高さんの「妻愛」が振り切ってる

2023年2月13日(月)12時40分 マイナビ子育て

俳優の青木崇高さんが6月17日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演し、妻でタレントの優香さんとの馴れ初めやお子さんが生まれたときのエピソードを明かしました。

最初のデートでは「怖〜!」

この投稿をInstagramで見る

青木 崇高(@munetaka_aoki_official)がシェアした投稿

青木崇高さんは2016年にタレントの優香さんと結婚し、2020年に第一子が誕生。結婚して8年目となる青木さんに、番組MCの加藤浩次さんが「どうですか? 結婚生活は?」と投げると、「そりゃやっぱり夫婦ですからいろいろありますね」と青木さん。「ケンカとかする?」と聞かれると、「します。僕が大雑把な性格なので……」と答え、「片付けられない人ですよね?」と問われると、「あ! 本当ですね」と笑いを誘いました。

優香さんとの馴れ初めは青木さんの猛アタックが功を奏したそう。始まりは、共演していたときに青木さんが食事に誘ったこと。1回目のデートでは優香さんが警戒して食事にヘアメイクさんやスタイリストさんを連れてきたそうで、解散してバラバラになったときが2人きりになれるチャンスだと思った青木さんは、優香さんが歩いて行ったほうに車で先回りして合流し、「怖〜!」と言われたというエピソードも。

その後、何度か2人で食事に行くようになり、青木さんから「結婚を前提に付き合ってほしい」と告白したのだとか。そして交際をスタートし、次の優香さんのお誕生日にはプロポーズ。そして、青木さんが荷物を持って優香さんの家に転がり込んで結婚生活がスタートするといった、スピード感のある流れだったそうです。

気持ちが昂り、我が道をいく愛情表現

現在、お子さんは3歳に。出産時には青木さんの情熱的な一面が垣間見えるようなエピソードも。

コロナ禍での出産だったこともあり、出産には立ち会えたものの、産後の病室には入ることができなかったそう。そこで青木さんは犬の散歩をしながら優香さんの病室に向かって「(妻の名前と子どもの名前を言って)愛してるぞ〜!」と叫んだそう。

ところが優香さんは産後で赤ちゃんのお世話など忙しく、それどころではありません。冷めた反応しか得られなかった青木さんですが、「一人で盛り上がっていた」「自分がわかってなさすぎて申し訳なかった」と苦笑まじりに振り返っていました。

最後に加藤さんに「なんでも一番を付けるのが好きじゃないとか?」と聞かれ、「そうなんです。たとえば一番好きな国とか、それぞれいいところが違うから一番とかは決められない」と答えた青木さんでしたが、「一番好きな女性は?」の質問には「優香です」と即答! 番組内では我が道をいくエピソードが満載でしたが、妻を誰よりも愛する情熱が伝わってきました。

マイナビ子育て

「入院」をもっと詳しく

タグ

「入院」のニュース

「入院」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ