シャトレーゼ、かわいい「ひなまつりケーキ」を全国で期間限定販売

2024年2月15日(木)11時45分 マイナビニュース

菓子専門店「シャトレーゼ」を国内820店舗(YATSUDOKI含む)、海外9ヶ国180店舗展開する菓子メーカー、シャトレーゼは、子供の健やかな成長と幸せを願って「ひなまつりケーキ」を、全国のシャトレーゼにて期間限定で販売する。
ドレスのようなフリルをあしらった華やかなデコレーションケーキ。ダイス苺を入れたヨーグルトと青りんごの2種のムースを、ひし餅をイメージした春らしい3色のクリーム(苺風味クリーム、ホイップクリーム、青りんご風味クリーム)でデコレーションし、仕上げに香り豊かな「きらぴ香苺」をトッピングした。
きらぴ香苺はトッピングのみ使用
価格は3,888円。サイズは15cm。販売期間は2月15日から4月3日。
新鮮な苺をたっぷり使用した、見た目も豪華なケーキ。ふんわり焼き上げたスポンジで、キルシュ入りホイップクリーム、苺、果肉入り苺ソースをサンドし、上にもたっぷり苺をトッピングした。苺本来の甘酸っぱさと、キルシュ入りホイップクリームのリッチな味わいを楽しめる。
価格は3,348円。サイズは12cm。販売期間は2月15日から3月3日。
苺風味スポンジと抹茶風味スポンジで、ホイップクリームと苺をサンドし、苺、雛人形(チョコレート)、桃の花、ぼんぼりで華やかに飾った、ひなまつりに欠かせない伝統的なお菓子『ひし餅』をイメージしたケーキ。
価格は3,348円。サイズは24cm×15cm。販売期間は2月15日から3月3日。
苺果肉入りソースとホイップクリームをサンドしたケーキと、チョコクリーム、チョコレートシロップ、シリアル入りチョコをサンドしたチョコケーキの2種類の味が楽しめるケーキに、彩り鮮やかなフルーツを飾り動物モチーフのケーキをのせた、かわいらしいデコレーションケーキ。
パンダのケーキは、ココアスポンジで生チョコレートとチョコカスタードクリームを包み、ホイップクリームやチョコレートで仕上げた。うさぎのケーキは、スポンジでカスタードクリームを包み、苺風味クリームやチョコレートで仕上げた。
価格は3,780円。サイズは17cm。販売期間は2月15日から3月3日。
苺みるく、トリュフチョコレート、ホワイトチョコレート、チョコバナナ、抹茶、ミックスベリー、レアチーズ、マロンを1個ずつ詰合せた、色々なフレーバーを楽しみたい人にはぴったりのケーキ。ひなまつりをイメージし、苺やチョコレートでできた雛人形を飾り、かわいらしく仕上げた。
価格は4,104円。サイズは17cm(8カット)。販売期間は2月15日から3月3日。
おひとりさまサイズのかわいらしい小物ケーキを紹介する。
ひし餅をイメージして3色のクリームを飾った、カラフルで可愛らしいケーキ。なめらかなヨーグルトムースの中に、やさしい甘さの青りんごジュレとダイス苺を入れホイップクリームで包み、栃木県産「とちあいか苺」をトッピングした。
とちあいか苺はトッピングのみ使用
価格は507円。販売期間は2月15日から4月3日。
苺風味スポンジ、抹茶風味スポンジとホイップクリームでひし餅をイメージした、ひなまつりのお祝いにふさわしいケーキ。苺風味スポンジと抹茶風味スポンジで、ホイップクリームと洋梨シロップ漬け、黄桃シロップ漬け、ダイス苺をサンドし、新鮮な苺を2粒飾り贅沢に仕上げた。
価格は388円。販売期間は2月15日から3月3日。
桃の節句のお祝いにふさわしい、春の和菓子を紹介する。
国産もち米を使用した桜色の生地で、北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を包み、伊豆産大島桜の塩漬け桜葉で巻いた桜餅。粒が残ったもちもちした生地とあっさりとしたこし餡、桜葉の程よい香りと塩味がおいしさを引き立て、口の中で春の香りがやさしく広がる。
価格は1個129円。3個入は388円。販売中。
自社製粉した米粉に、手摘みした国産よもぎを加えた生地で自家炊き粒餡をはさんだ草餅。よもぎのさわやかな香り・味わいが口の中に広がる、歯切れの良いもちもち食感の草餅。
価格は1個129円。3個入は388円。販売中。
米の風味と粒感を残し、やわらかくこしのある大福の食感に仕上げた。餡には北海道十勝産小豆を使用し白州名水で丁寧に炊き上げた風味豊かな粒餡を使用。粒餡のおいしさと米の風味・粒感、よもぎの香りが感じられる素朴で優しい味わいの大福。
価格は1個108円。販売中。
※地域により取り扱いしていない期間もある。
※商品によって取り扱い期間が異なる

マイナビニュース

「シャトレーゼ」をもっと詳しく

「シャトレーゼ」のニュース

「シャトレーゼ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ