夫が「買った覚えのないワイシャツやパンツ、靴下」を洗濯に出してくる......不倫されまくった女性の決意【後編】
2025年2月15日(土)0時7分 キャリコネニュース

画像はイメージ
入籍直後に夫が出会い系で遊んでいることを発見した50代女性。夫を問い詰めると
「俺は悪いことはしていないし、悪いとも思っていない。だから絶対謝らない」
の一点張りだった。夫の家族に報告するも、「家に帰ってくるんだからいいじゃない」と全く同情はしてくれず、自身の見る目のなさに絶望したという。
そんな夫は、なんと2回も結婚指輪を失くしているそう。その上、「言い訳が笑えます」と明かす。(文:長田コウ)
「信じられないかもしれませんが今でも夜の営みはあります」その理由は……
恐らく夫は、浮気の最中は結婚指輪を外しており、いい加減に管理していたのだろう。2度も紛失した言い訳はこうだ。
「一度目は電車で座って寝ていたら、いつのまにか無かった。二回目はいつのまにか無くなってたです」
なんと2度とも「いつの間にか紛失」という小学生レベルの言い訳だった。これには、「いい大人の言うことでしょうか」とすっかり呆れた様子の女性。ここで心境の変化をこう打ち明ける。
「それまでは『せっかく縁があったのだから。いつかは改まるかも』とうっすら思っていましたが、この2回目の言い訳を聞いて、自分の中で何かが崩れました。完全にATMとして働いてもらう。子が育ちきったら別れたらいい」
そう決意してから、18年の時が過ぎたという。この期間にも、夫は「買った覚えのないワイシャツやパンツ、靴下」を平然と洗濯に出してきたという。
女性は「気づかないとでも馬鹿にしているのでしょうか」と憤る。子どもたちにも「お父さんにこれを買ってあげた?」と確認し、「買ってない、知らない」という返事だったそう。家庭の外で入手していることは明らかだ。
一方で、生活のためだけに続けている夫婦関係だが、こんな意外な事実も明かした。
「信じられないかもしれませんが今でも夜の営みはあります。それは娘に万が一変なことをされたら嫌なので、応じているのです」
夫をまったく信じていない様子がうかがえる。娘の大学卒業まで残り2年。ゴールを目前に控えた今、清々しくこう書いている。
「老後と、もちろん2年後以降の生活プランには、(夫は)数には入っていません」
※キャリコネニュースでは「不倫された人、した人」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/XG3Y7TPZ
※「不倫一歩手前までいった人」はこちら https://questant.jp/q/KXDCAJTD