【2月20日更新!】コンビニ「ひなまつりスイーツ」5商品まとめてご紹介!

2024年2月20日(火)12時20分 マイナビニュース

2023年2月の新作スイーツ5品まとめてご紹介!
今週登場予定のコンビニ新作お花見やひなまつりスイーツ5品をピックアップしてご紹介! 写真映えするコラボ商品や、生クリームを贅沢に使ったスイーツなど、気になる品が多数ラインナップしています。
これからの季節にぴったりな、甘みたっぷりなスイーツ商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?
「桜と宇治抹茶のパフェ」(324円)
コンビニ : セブンイレブン
価格 : 324円
エネルギー : 242kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
セブンイレブンからは、抹茶わらびになめらかな抹茶ムース、桜ホイップを重ね、桜餡ホイップや桜ゼリーなどを盛りつけたパフェ商品が登場です。お花見にもピッタリな、春をふんだんに感じられる商品になっています。
「ふわもちロール こしあん&桜ホイップ」(205.20円)
コンビニ : セブンイレブン
価格 : 205.20円
エネルギー : 223kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
ふわもち食感のどら焼き生地で、桜味のホイップとこし餡を巻いた商品が登場。見た目にも春を感じるピンク色の仕立てのこちら、片手でも食べやすい味わい深い仕上がりになっています。
「ふわもちドーナツ(カスタードホイップ)」(198円)
コンビニ : ファミリーマート
価格 : 198円
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
ファミリーマートからは、お花見にも持ち運びやすいスイーツが登場しました。ふわもち食感のドーナツに、くちどけの良いカスタードホイップをサンドした一品。冷やして食べるとより味わい深いドーナツになっています。
「お抹茶カヌレ」(192円)
コンビニ : ローソン
価格 : 192円
エネルギー : 1包装あたり167kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
※沖縄地域のローソン、ナチュラルローソンでは取扱いがないとのこと
宇治抹茶パウダーと宇治抹茶クリームを使用した、ほろ苦い風味が楽しめるカヌレが登場です。和風仕上げの洋風スイーツで、贅沢なおいしさを楽しむことができます。
「桜餅 こしあん」(157円)
コンビニ : ローソン
価格 : 157円
エネルギー : 1個あたり130kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
ローソンからは淡いピンク色の餅生地に、桜の葉を巻いた桜餅が登場です。上品な味わいを楽しめる、これからの季節にぴったりの商品になっています。
まとめ
8月16日以降に購入できる新商品は、「桜と宇治抹茶のパフェ」や「桜餅 こしあん」、「お抹茶カヌレ」など、さまざまな商品がラインナップ。気になる商品があれば、店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか?
※画像は公式ホームページより引用
まるいさん まるいさん 武蔵野美術大学卒 web業界 編集/ライターの1996年生まれ、カラアゲニスト。 食レポ・イベント取材・インタビュー取材等を行っています。 写真はミラーレスとiPhone 12miniで撮影、noteのイラストは全自作。 趣味は 漫画/アニメ/美術館めぐり/絵描き 等 この著者の記事一覧はこちら

マイナビニュース

「スイーツ」をもっと詳しく

「スイーツ」のニュース

「スイーツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ