ポプ子とピピ美にしか見えないガスタンク

2018年3月8日(木)14時0分 Jタウンネット

投稿者が見かけたタンクが、あるものに「そっくり!」——こんなツイートが2018年2月9日に投稿され、話題になっている。


ではここで、実際どんなタンクだったのか、見てみよう。


もうこれがポプテピピックにしか見えない pic.twitter.com/HiQqWNbTGY
- にsリバー (@nisriver) 2018年2月9日

これは投稿者が見かけた、ガスが充填されているタンクを撮影したものだ。投稿者いわくこのタンクが大川ぶくぶさん作、漫画「ポプテピピック」の登場人物である14歳の女の子「ポプ子」と「ピピ美」にしか見えなくなってしまい撮影したというのだが、それぞれ比較してみると、ポプ子は丸顔でピピ美は面長という特徴から、タンクとフォルムが非常によく似ているのだから驚きだ。これには「『怪盗グルー』に出てくる、ミニオンのようにも見えます」「なんかわかるw」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。


このツイートには、こんな反響が。


初めまして。
私の勤めている会社にも同じバランスのLGCタンクあります。
あなたのせいでポプ子とピピ美にしか見えなくなりました。
どうしてくれるんですか?
- 青葉瑛良 (@kinoshaki) 2018年2月10日

飯食いながら見たら笑って、唇噛んだじゃねぇか!!!!!
どんだけ面白いツイートすんだよおらあ!!!!!
- 日野 裕大@中2 (@HinoYuudai) 2018年2月10日

ちょっとピピ美さんが長すぎる気はしますがw、特徴をスゴく捉えていて笑ってしまいました〜。何となく平和な感じも素敵です!(ライター:a rainbow)


Jタウンネット

「2018年」をもっと詳しく

「2018年」のニュース

「2018年」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ