茨城県土浦市のふるさと納税返礼品「佐藤畜産の極選豚 切り落とし3.3kgセット」とは?

2024年3月12日(火)8時0分 マイナビニュース

茨城県土浦市(つちうらし)は東に「霞ヶ浦」、西に万葉の世から名峰と謳われた「筑波山」を望む、水と緑に恵まれた歴史と伝統のあるまち。
同市に拠点を構える「佐藤畜産」は、質にこだわったお肉が魅力の豚肉加工業者です。
今回紹介する返礼品は、そんな「佐藤畜産」自慢の「極選豚 切り落とし3.3kgセット」です。土浦市のふるさと納税の中でもリピーターが多く、人気の返礼品なのだそう!
本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。
今回は、「佐藤畜産の極選豚 切り落とし3.3kgセット」の特徴や事業者の商品に対するこだわり、返礼品になった経緯などについて詳しく調べてみました!
○土浦市ふるさと納税返礼品「佐藤畜産の極選豚 切り落とし3.3kgセット」について
・返礼品名:佐藤畜産の極選豚 切り落とし3.3kgセット
・提供事業者:佐藤畜産株式会社
・茨城県土浦市板谷6-651-119
・内容量:豚切り落とし約550g×6
・寄附金額:1万円
「佐藤畜産の極選豚 切り落とし3.3kgセット」のふるさと納税の寄附金額は、1万円。厳選された豚肉の切り落としが、大容量で届きます。
550g×6個と小分けの真空パックで包装されているので、好きなときに好きな分だけ食べられて便利! 冷蔵庫でも場所を取らず、解凍も簡単に行えます。
鮮度と味にこだわった高品質の切り落とし肉は、やわらかく風味豊かな味わい。お鍋や炒め物など、さまざまな料理に幅広く使えます。
「肉質が良い」といった声も、土浦市の担当者のもとに届いているのだそう!
○「佐藤畜産の極選豚 切り落とし3.3kgセット」が返礼品になった経緯と実績
「佐藤畜産株式会社」は、豊富な品揃えを有する豚肉専門の事業者です。
「美味しい豚肉を、家族や友人たちと気軽に楽しんでもらいたい」という想いを多くの人に届けるため、ふるさと納税の返礼品として登録に至ったとのこと。
「佐藤畜産の極選豚 切り落とし3.3kgセット」は、マイナビふるさと納税の「豚肉の人気ランキング」や「肉のランキング」で急上昇し、週間、月間で上位を獲得するほど注目を集めている返礼品なのだとか! (2024年2月20日時点)
○寄附者からの反響
・日常使いとしてリピート寄附です。妻いわく、小分けで使いやすいそうです。コスパに変わりがなければ、次もリピートする予定です。
・豊かな関東平野の中で育った土浦の豚肉は世界に自慢できる品質です。秀山筑波、名湖霞ヶ関。美味しさの理由がよく分かります。
・肉の旨みがあり美味しかったです。真空パックなので保存も楽です。
・豚肉が好きなので寄附しました。量も多く、使いやすく大変重宝しております。肉もやわらかく美味しいため、来年も寄附したいと考えております。
・前回寄附した際に届いた商品が非常に良く、リピートしました。切り落としとは思えないほど非常にきれいで、やわらかい豚肉でした。また、リピートしたいと思います。
○事業者の想い
「極選豚」は創業以来、豚肉を専門に取り扱う事業者が自信を持って提供する上質な豚肉です。仲介業者が入らない卸売価格で提供。長年卸問屋として培ってきた目利きにより、用途に応じた最高の豚肉を選別しています。鮮度・味・ボリュームにおいて他では真似できない内容です。「家庭に肉料理を振る舞う楽しみを皆様に」という経営者の想いから、豚肉を通じて、命から得る「食」への感謝、感動、安全をお届けします。
今回は茨城県土浦市の返礼品「佐藤畜産の極選豚 切り落とし3.3kgセット」を紹介しました。大容量で届く豚の切り落とし肉は、多彩な料理に大活躍間違いなしの逸品です! 小分けの真空パックで包装されているのもうれしいポイントですね。気になった際は、ぜひチェックしてみてください。

マイナビニュース

「ふるさと納税」をもっと詳しく

「ふるさと納税」のニュース

「ふるさと納税」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ