お米づくしのイベント『おにぎりVS丼』を開催 ひらかたパークにキッチンカーが集結

2024年3月13日(水)12時0分 OVO[オーヴォ]

 ひらかたパーク(大阪府枚方市)では、3月16日〜4月7日と4月27日〜5月6日の2期間に、キッチンカーグルメイベント『おにぎりVS丼』を開催する。

 「お米」をテーマに、期間中一日最大5店舗(全17店舗)のキッチンカーが集結。「おにぎり」か「丼」かの勝負が始まる。

 先攻(3月16日〜4月7日)は「おにぎり」。気軽にいつでもパクッと食べることができて、アトラクションの待ち時間や園内で楽しめる。

 後攻(4月27日〜5月6日)は「丼」。スタミナをつけて1日中遊んでもらえるように、ガッツリ食べることができるメニューが用意されている。

 『おにぎりVS丼』では、イベントを盛り上げるための企画が3つ。すべてに参加して「米(マイ)スター」を目指そう。(1) 顔だしパネル——パネルを手に持ち「おにぎり」や「丼」になって、写真撮影。(2)あなたはどっち派?投票——おにぎり派?丼派?あなたはどっちが好き? 好きな方にシールを貼って投票をすると、シールを貼るボードにイラストが完成する。投票結果はひらかたパーク公式Xで配信する。(3)お米クイズ——意外と知らないお米に関するクイズに挑戦することができる。

 開催場所はひらかたパークのハブプラザ、開催時間はひらかたパークの営業時間内。

OVO[オーヴォ]

「おにぎり」をもっと詳しく

「おにぎり」のニュース

「おにぎり」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ