完全に干された鷲見玲奈アナ、増田アナとの不倫ハレンチより「危ない話」が浮上か!? それが理由で…

2020年1月20日(月)7時0分 tocana



 テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが干された。その理由は一部週刊誌などで、約2年前にカラオケボックス店で先輩・ 増田和也元アナと不倫ハレンチ行為をしていたことだと報じられている。ただ、テレ東関係者からは「それよりもっとすごい話があるらしく、いま局内では鷲見の“す”の字も言えないぐらい緊迫している」という。


 鷲見アナは昨年12月、突如「家、ついて行ってイイですか?」 や「SPORTSウォッチャー」などレギュラー出演していた番組を説明なく一斉欠席、関連サイトなどからも不自然に消された。同時に不倫相手とされる増田アナもアナウンス部から営業推進部に異動してしまっている。テレ東は一部メディアに「番組制作の都合」と理由を説明しているが、さすがに無理のある話。事実、テレ東関係者からは「鷲見さんは東京五輪のキャスターにも内定していたのに急遽白紙になって現場が混乱している」との話も聞かれている。


 増田アナはNHKの廣瀬智美アナと結婚している2児の父親であるが、週刊文春では17年、鷲見アナと都内のカラオケボックス店に行った際、「(2人が)イチャイチャしはじめ、徐々にエスカレートして“一線” を越えてしまったところを、社員に目撃された」との証言が報じられている。一部ネット上では、問題の現場を見た別の女子アナが泣きながら部屋を出て行き『こんな会社にいたくない』と会社に報告したとの話も拡散された。


 2年前の話で処分されていることを考えれば、現場でショックを受けた人の通報で今回の事態になったとは考えにくい。それより文春記事でも一部触れられていた「証拠動画」の存在が今になって出てきたことで状況が一変したのではないかという見方が根強い。


 ただ、テレ東関係者からは、「ここまでの緊急事態になったのは、鷲見アナに他にも『事実だったら大問題』の話があるからだ」との話が聞かれる。


「彼女は5年前、 大学の理事長もやっているスポーツ界の超大物と番組共演をきっかけに親しくなったんですが、後日、2人は手をつないでいるところを目撃されて、密かに愛人疑惑が囁かれていたことがあるんです。彼女は局内でも有名なフェロモンの強い人で、取材を受けたアスリートがその場で好意を伝えたことも一度や二度じゃない。なので、その大物が見初めて男女の関係になってもおかしくはないですが、もしそれが表になったらテレ東上層部が大慌てになる話。なので、こっちが問題の本命じゃないのかと疑う人は結構いますよ」



 たしかに鷲見アナは過去、ボクシング世界タイトルマッチの取材で、既婚者のパナマ人選手に一目惚れされ、人目も気にせずナンパされたことがあるほどのフェロモン振りまき女性。局もそのことを利用したのか、番組宣伝では胸を揺らしながらの投げキッスなどセクシーダンスさせたこともあって「いつ下半身問題が起きてもおかしくない仕事環境にはあったということ」と関係者。


 人気の看板美人アナが急きょ干された理由ははっきりしないが、もし増田アナとの不倫ハレンチどころではない、もっと危ない話があるのなら、このまま画面から消えてしまってもおかしくないだろう。

tocana

「鷲見玲奈」をもっと詳しく

タグ

「鷲見玲奈」のニュース

「鷲見玲奈」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ