【気になりすぎる】カネボウ、悪い皮脂に働きかける闘う化粧水『スキンハーモナイザー』発売 - 「浸透してる感が半端じゃない」「良すぎてびっくり」の声

2024年3月17日(日)14時5分 マイナビニュース

KANEBOがこのほど発売した「スキン ハーモナイザー」に今、話題が集まっています。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○闘う化粧水とは?
同商品は、新技術『ターゲティング皮脂トラップ』を採用した化粧水です。皮脂成分のうち乾燥や肌荒れの原因の一つである“悪玉化する皮脂"が、肌内部へ浸透するのを阻害。
さらに、角層内の保水機能を担うケラチン線維に水分を抱え込ませて肌のうるおいを保ってくれるそうです。そのほか、こだわりの保湿成分が配合されているといいます。
水層と油層が98対2のバランスで配合されているので、べたつかずみずみずしい肌感触を実現。使用前に2層をシェイクすることで空気が取り込まれ、ふわっとまろやかな感触になるそうです。
茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、すっきり感のあるハーバルフローラルで香りにもこだわっている同商品の内容量は180mL、価格は5,500円です。
SNSでは「賢すぎる気になる」「浸透してる感が半端じゃない」「良すぎてびっくり!」など感動する声があがる一方で、「保湿感はそこそこ」「効果はイマイチ分からず…」との声も。
新技術を使った"闘う化粧水"、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
※悪玉化する皮脂は不飽和脂肪酸(オレイン酸や8Z-オクタデセン酸など)を指す
トレンドリサーチャー:ユカ
文:斉藤綾子
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「化粧水」をもっと詳しく

「化粧水」のニュース

「化粧水」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ