山本舞香がヒロイン、百田夏菜子は弁護士役「コタローは1人暮らし」追加キャスト

2021年3月23日(火)12時15分 シネマカフェ

「コタローは1人暮らし」

写真を拡大

山本舞香、西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、百田夏菜子生瀬勝久が、「関ジャニ∞」横山裕の初連続ドラマ主演作「コタローは1人暮らし」に出演することが分かった。

本作は、横山さん扮する売れない漫画家・狩野進と、1人暮らしの訳アリ5歳児、さとうコタロー(川原瑛都)が繰り広げるハートフルコメディー。

今回新たに発表されたキャストたちが演じるのは、そんな2人を取り巻く個性的な人物。

『東京喰種 トーキョーグール【S】』「ハケンの品格」などに出演した山本さんが演じるのは、本作のヒロイン・秋友美月。狩野やコタローと同じアパートで暮らすキャバクラ嬢で、ヒモの彼氏にお金をせびられているという悩みを抱えているキャラクター。

「原作を読んだとき、『美月ちゃんと私はあんまり似ていないけど、私でいいのかな?』と、少し不安になりました(笑)」と明かしつつ、「美月はコタローちゃんの前ではすごく明るいんですが、実は密かに抱えているものがあるので、その裏表をしっかり表現していけたらいいなと思っています。物語が進むにつれ、狩野さんやコタローちゃんとの関係性が変化していき、美月は大きな選択を迫られます。ほかのキャラクターひとり一人の背景やストーリーも描かれているので、注目していただきたいです」と意気込みとメッセージを寄せた。


また、「年下彼氏」「メンズ校」などに出演した西畑さんは、コタローが通うことになる幼稚園の新任教諭で、優しく一生懸命な反面、実は過去の“ある経験”を引きずっている花輪景介。「ももいろクローバーZ」の百田さんが、毎週コタローに生活費を届ける弁護士・小林綾乃。生瀬さんは、狩野らと同じアパートで暮らす大の子ども好きな田丸勇を演じる。

「なにわ男子」のコンサートの演出や衣装などのプロデュースを担当する横山さんと、今回ドラマで初共演する西畑さんは「先輩の初主演連続ドラマという記念すべき作品なので、僕もそれに恥じないお芝居をしたいと思います」と気合を入れ、「僕は中学生の頃、将来の夢が保育士だったくらい無類の子ども好きなんです! すでにジャニーズに入っていたんですが、『保育士になりたい』と言っていました(笑)。だから今回、幼稚園の先生役と聞いた時、めちゃくちゃうれしかったんですよ。夢が叶いました!」と喜ぶ。

「切なくなる瞬間もあるんですけど、すごく心温まる物語」とストーリーについて語る百田さんは、「こういう時代なので、観てくださった方に『自分も頑張ろう!』と、勇気をもっていただけるような作品になればいいなと思っています。土曜の夜、ちょっと夜ふかししても怒られない時間に放送される、本当に心温まるドラマだと思いますので、たくさんの人に観ていただけるとうれしいです」とコメント。


生瀬さんは「僕は、関ジャニ∞のほかの皆さんとはご一緒したことがあるんですが、横山くんとは今回が初めてなんです。でもこの間、舞台で一生懸命頑張っておられる姿を拝見して、ますます撮影現場でお会いするのが楽しみになりました。関ジャニ∞の中でも、横山くんはちょっと“異質な”イメージなんです、もちろんいい意味でね。実際にご一緒したらどうなるのか、楽しみで仕方ないですね」と話している。


「コタローは1人暮らし」は4月24日より毎週土曜日23時30分〜テレビ朝日にて放送。

シネマカフェ

「山本舞香」をもっと詳しく

「山本舞香」のニュース

「山本舞香」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ