フルーツ好き必見!老舗農園『堀内果実園』のカフェが東京ソラマチに登場

2021年3月23日(火)10時51分 食楽web


食楽web

 奈良県五條市の老舗農園『堀内果実園』が、東京スカイツリーの足元に位置する人気商業施設・東京ソラマチに直営カフェ店『堀内果実園 ソラマチ店』を出店。東京ソラマチのリニューアルに合わせ、3月19日より営業をスタートしました。

 地元奈良と大阪のカフェ&ショップ店、東日本では東京・渋谷スクランブルスクエアのショップ店『エキュートエディション渋谷店』に続く出店となる「ソラマチ店」では、瑞々しい完熟くだものをふんだんに使ったパフェやスムージー、フルーツサンドなど、上質で魅力的なメニューを数多く用意。開店情報をいち早く察知していたスイーツファンが、早くも大挙してお店に集まっている模様です。

 今回は注目メニューをピックアップ。ぜひ五感のすべてを使って、その美味しさをご堪能ください!

くだもの狩り/くだもの園


2230円〜(※写真は「いちご園」)

「くだもの狩り/くだもの園」は、フレッシュなフルーツをこれでもかといわんばかりに使用した果実パフェ。「いちご園」はカットした苺をソースとともにグラスへみっちりと詰め込み、クリームを土台に大ぶりな苺をまるごとトッピングした“苺尽くし”な一杯です。SNS映え必至のルックスと華やかな苺の香り、甘酸っぱいテイストはスイーツ&フルーツ好きならずともメロメロになっちゃいそう。

 また「ソラマチ店」限定で、スカイツリーに見立ててグラスを2段積み上げたパフェ「いちごツリー園」(4300円〜)も用意されています。こちらも要チェックですよ!

まぜるグレープフルーツ園


1530円

「まぜるグレープフルーツ園」は、丸ごと1個のグレープフルーツの中にたっぷりと入ったグレープフーツゼリーに、フタ部分をギュッと絞って注いだグレープフルーツ果汁とかき混ぜていただくアクロバチックなメニューです。ゼリーを楽しんだ後は、グラスのフルーツやアイスとミックスして“フルーツの味変”もできる、華やかでお得感のあるパフェとなっています。

果実園


1580円

 果実パフェ「くだもの狩り/くだもの園」からはもう一品、「果実園」をピックアップ。パイナップルの実をそのまま器に見立て、大ぶりにカットしたパイナップルやリンゴ、キウイにバナナなどのフルーツと、ホイップクリームで仕上げた豪華なパフェです。

 “果実の園”と呼ぶに相応しいその姿は、テーブルに運ばれてきた時点でテンションがMAXになること間違いなし。美味しいフルーツを色々と楽しんでみたいという欲張りさんなら、迷わずオーダーしておきたい一杯です。

フルーツサンド


1000円

 人気急上昇中のフルーツサンドメニューも忘れずにチェック。「フルーツサンド」はみかん、キウイ、バナナなど、6種類のくだものとホイップクリームがぎっしりサンドされ、美味しさも食べ応えも抜群の価値ある一品に仕上げられています。

 また、旬を迎えたフルーツをサンドした「プレミアムサンド」もオススメ。現在は苺を贅沢に詰め込んだ「プレミアムサンド/いちご」(1280円)を提供中です。

 “くだものを楽しむお店”をコンセプトに、くだもの狩りへ行って収穫したフルーツをそのままスイーツにしたようなワクワク体験を楽しめる『堀内果実園 ソラマチ店』。紹介したメニュー以外にも、こだわり&フレッシュなフルーツを絞って作る各種ドリンク類や、「ソラマチ店」限定のスムージー「イチ子゛(いちご)」(980円)と「バナ男(ばなお)」(830円)など、美味しいメニューが豊富に揃っています。

 東京スカイツリー&東京ソラマチに行かれた際はお店にも立ち寄って、楽しくてフルーティーな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか

●DATA

店名:堀内果実園 ソラマチ店

住:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1階 イーストヤード12番地
営:10:00〜20:00 ※営業時間変更中
休:『東京ソラマチ』に準ずる
https://horiuchi-fruit.jp/
※価格は全て税込

食楽web

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ