銀座おのでらが新業態「ラーメン店」を東京・表参道に開業へ! ミシュランシェフがプロデュース

2024年3月24日(日)10時38分 マイナビニュース

ONODERAフードサービスが運営する「銀座おのでら」は5月1日、「麺 銀座おのでら本店」を東京・表参道にオープンする。
鮨・天ぷらなど伝統の日本食を世界に伝えてきた銀座おのでらが「ラーメン」業態を開業する。寿司と同様、日本の国民食でありながら、国境を越えて海外でも大人気を博すラーメンを、従来の銀座おのでらのDNAを受け継ぎつつ、カジュアルに、かつリーズナブルに楽しむことができる。
店舗は、「廻転鮨 銀座おのでら本店」からも徒歩3分圏内にあり、ハイセンスで洗練されたショップやカフェが立ち並び、流行の最先端を行く文化を発信しながらも世界中からの観光客でも賑わう、表参道に立地。今後は、第1号店のみならず、都内主要エリアや、国内外への拡大も見据えているという。
総合プロデュースは、4年連続「ミシュランガイド東京」1つ星を獲得した「薪焼 銀座おのでら」料理長の寺田惠一氏。独独創性溢れる感性豊かなスターシェフと共に、同社の優秀なラーメン職人とスタッフがタッグを組み、妥協を許さないクオリティを追求。
旨味を極限まで抽出した清湯スープに、焼き鴨の香ばしさとコクをプラスし、さらに、さまざまな香味野菜をじっくり炊き上げた旨味も追加。厳選された数種類の醤油を独自に配合し、何度も試行錯誤しながら開発したという特殊配合の「かえし」がベースのスープ。麺は、北海道産の小麦粉「きたほなみ」を使用した独自配合の特注麺を使用。薫香豊かな豚や鴨のチャーシュー、トリュフ薫る特製トリュフワンタンなどもトッピングで選ぶことができる。トッピングの「ハーブバター」は、時間と共にスープに溶け出し、絶妙な"味変"が楽しめる。
醤油ベースのスープで提供の他、つけ麺、まぜそば、限定ラーメン、身体にやさしいダイエットメニューなども提供予定だという。

マイナビニュース

「銀座」をもっと詳しく

「銀座」のニュース

「銀座」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ