4月2日オープンの宇奈とと近江町市場店、「例の意味不明なキャンペーン」を開催してしまう / 石川県金沢市近江町横丁

2024年4月1日(月)20時0分 ロケットニュース24

北陸割のツアー瞬殺も記憶に新しい金沢市。北陸新幹線の金沢〜敦賀間開通も相まってか、新幹線金沢駅前には旅行客のような団体が見受けられた。駅も近代的で、オブジェのようなデザインは東京から来た私(中澤)も見上げるばかりである。

そんな東口から兼六園に向かってブラブラ歩いていると、ひと際人が集まっている築地オーラの漂う商店街を発見。看板によると『近江町市場』というスポットで「金沢市民の台所」と書かれている。ちょっくら覗いてみた。

・近江町市場
商店街に入ってみると、外にも増して活気があり、魚屋や海鮮丼の店、回転寿司が軒を連ねている。特に海鮮丼の店は、店外メニューに掲載されている画像がどこの店も盛り盛り。凄い写真映えしそうだ。のどぐろ盛り盛りのどんぶりとかもあって記者としての心がくすぐられるところ。

ただし……

軒並み3000円前後する。まあ、これだけ盛り盛りなら当然の価格帯ではあるので、それが悪いとかは全く思わないのだけど、シンプルに昼ご飯を食べたかっただけなので今はスルーかな。

・宇奈とと
「旅行だから奮発!」という気合がなく食べられる店ないかなあ。そう思いながら彷徨っていたところ、『名代宇奈とと』の看板を見つけた。おっ、宇奈ととあるやん。

正直、今は宇奈ととくらいの安心感でサラッと食べたいかもしれない。そう思いながら近づいていったところ、衝撃的なキャンペーンが告知されていた。おいおい、マジかよ……そこにはこう書かれていたのである。

「うな丼ダブルを買うともう1つ無料(タダ)」と──。

ヒィィィハァァァアアア!! ダブルうな丼ダブルだぜェェェエエエッ! D・U・D!! D・U・D!!

ってなるかーーーーーーい! すでに1杯食べた状態で、もう1杯ってどういうことなんだコラ! 俺の体1つしかねえんだぞコラ!!

・既視感
意味不明すぎて思わずキレてしまったが、なんだかここまでの流れに既視感がある。そこでロケットニュース24のアーカイブを検索してみたところ、私は以前、笹塚店にてこのキャンペーンに出くわしていた。2021年のことである。いつまでやってんだコラ

またもやキレてしまったが、同時にめちゃくちゃこれで良いやオーラが出ている。しかしながら、この宇奈ととは、どうやらまだ開いてないっぽい。そこで周辺を調査したところ、別の場所に貼られたチラシにこう書かれていた。「4月2日リニューアルオープン」「4月2日、3日 各日先着100名様ずつ」と

・笹塚店と比べて
笹塚店に比べ開催日が1日多く、そのためうな丼2倍の恩恵を受けられる数がシンプルに2倍になっていた。ハシャイでんじゃねえぞコノヤローッ!

失礼、三度キレてしまったが、それもそのはず実は私がこの宇奈ととを見つけたのは2024年3月28日のことなのだ。そう、ちょうど リニューアルオープン直前だったのである。店内はもう出来上がっていたため時間帯の問題かと思ったが……食えん

というわけで、金沢の皆さまにお伝えします。4月2日、3日、近江町市場の宇奈ととがリニューアルオープンでハシャイじゃってます。ダブルうな丼ダブルでトんでみたい人は行ってみるのもいいのではないでしょうか。

・今回紹介した店舗の情報
店名 名代 宇奈とと 近江町市場店
住所 石川県金沢市青草町88
営業時間 11:00〜21:00
定休日 火曜 ※オープン日の4月2日(火)は営業

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「金沢」をもっと詳しく

「金沢」のニュース

「金沢」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ