「ペヤング」に焼肉を載せるだと……! 「焼肉きんぐ」の期間限定メニューに「絶対うまいやつ」「最強のメニュー」

2024年4月2日(火)21時28分 ねとらぼ

ペヤングにお肉のせのせ(画像提供:日向悠二(@nistick023)さん)

写真を拡大

 焼肉を「ペヤング」にのせて食べられるだと……!? 焼肉きんぐが期間限定で提供しているメニューが「絶対うまいやつ」「これは罪」と人々を魅了しています。
 きっかけとなったのはイラストレーター、日向悠二さんのX(Twitter)の投稿。「焼肉きんぐでとろろごはんにお肉とペヤング乗せ乗せして卵かけてズゾゾするの超おいしい…」と、焼いたお肉をのせのせしたペヤングの写真を投稿しました。ちなみに炙りすき焼カルビときんぐカルビとイベリコ豚のスパイス焼きを載せたそうです。罪深い……!
 投稿は2万件を超えるいいねを集め、「焼肉きんぐいきたい…!」「なにこれ美味しそう」「最強のメニュー」など食欲を刺激される人が続出しました。焼肉きんぐの公式アカウントも「焼肉きんぐの期間限定メニューに…『アレンジ自由!ペヤングソースやきそば』というメニューがあるのです…これは合法なんです…いろんなお肉を乗せて楽しんでくださいませ…」と引用ポスト。
 「アレンジ自由!ペヤングソースやきそば」は春期間限定の「CAMPフェア」で6月中旬まで提供予定。「きんぐコース」と「プレミアムコース」に含まれるほか、単品でも429円で注文できます。
 焼肉きんぐでは「#きんぐでペヤング」のハッシュタグでアレンジレシピの投稿を募るキャンペーンも実施しており、Xではいろんな食べ方が投稿されています。おなかすいてきた……。

ねとらぼ

「焼肉」をもっと詳しく

「焼肉」のニュース

「焼肉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ