大学入学直後、幼さ残る2人が…… 1年ずつ大人になっていく姿に「変わらない友情がすてき」と170万いいね【海外】

2024年4月4日(木)20時31分 ねとらぼ

1年生のときの初々しい2人

写真を拡大

 時の流れの早さが伝わる学生2人の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で170万いいねを集めています。
●ハイタッチで進む時間
 投稿したのは、友人たちとの思い出の動画を公開している「halle_welton」。進学や進級など、学生時代の節目に撮影した4本の映像を1つにまとめたものです。
 最初は進学時の映像。まだ幼さの残る顔立ちの2人が「私たちは1年生になります」とタイミングを合わせて発言し、ハイタッチを交わします。
 次は2年生への進級時、その次は3年生への進級時とハイタッチをするたびに映像内の時間が進行。それに合わせて2人もどんどん成長していきます。
 そして迎えた最後の映像。すっかり大人になった2人は、「私たちは4年生になります」と、これまでと同じようにタイミングを合わせて発言し、きれいなハイタッチを決めました。
 説明欄に「4年は早すぎる」とつづられた動画には、「大学時代の続きを見るのが待ち遠しい!」「これほど長い間、友情を保ち続けたという事実。君たちに拍手を送りたい」「これ私もやらなきゃ!」などの感想が寄せられています。

ねとらぼ

「いいね」をもっと詳しく

「いいね」のニュース

「いいね」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ