「このワンコは前世人間だったんだ」「自分を人だと思ってない?」 人より姿勢よく食卓を囲むワンコにジワジワくる【米】

2024年4月5日(金)17時41分 ねとらぼ

いい姿勢

写真を拡大

 このワンコ、もしかして前世は人間……? まるで人間のようにイスに座るワンコの動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で380万いいねを集めています。
●座る姿は人間そのもの
 投稿者は、「グレイソン」と名付けたオスの愛犬との様子をたびたび伝えている「Federica」。
 動画には自宅のテーブルを囲む家族に混じって、同じようにイスに座るグレイソンが登場。投稿者の説明によると撮影時は朝食中で、グレイソンは自発的に座っているそうです。
 後ろ足こそ座面に上げていますが、背筋はすっと伸ばしてまるで人間そのもののような座り方。投稿者はこれに、「彼はただ一緒にいることを愛しています……とは言え、ね」とコメント。
 さらに、以前に撮影した写真も紹介。クリスマスのときも当然のようにイスに座って家族とずっと食卓を囲んでいたこと、何気ない様子で座ったり、何かを熟考するように座っていたりすること、食事のためにテーブルセッティングをしていると呼ばなくてもやってきて、座って待っていることなどが説明されました。
 なお、食卓の人間の食事を食べてしまうことはなく、ただ一緒に座っているだけで幸せそうにしているそうです。いい子だ……。
●「立派な紳士」という反応も
 そのへんの人間よりもシャキッとしたよい姿勢で座るワンコには、「確かに前世は人間だな」「なんて立派な紳士なんだ」「(背中の)ジッパーをチェックだ」「彼はとても礼儀正しいね」「彼は自分を人間だと思っている」といった反応が寄せられています。

ねとらぼ

「ワンコ」をもっと詳しく

「ワンコ」のニュース

「ワンコ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ