←夫がいるときのご飯 夫がいないときのご飯→  300万件表示の投稿に「100万回いいねしたい」「両方うっまそおおおおお」と共感と称賛の声

2024年4月5日(金)9時0分 ねとらぼ

夫がいるときの食事

写真を拡大

 夫がいるときのご飯と、夫がいないときのご飯。比較画像がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で4万件以上のいいねを獲得。「分かります」「最高ですね!」など共感と称賛の声が多数寄せられています。
 投稿者は4人の子を育児中のまいたけさん。投稿されたのは、夫が在宅時の食事風景と、夫が不在時の食事風景が分かりやすく比較できる2枚の写真です。
 夫がいるときの食卓には、「夫にできるだけ野菜を食べてもらいたい」というまいたけさんの気持ちが伝わってくる、おいしそうなおかずの数々が。タコとエビと野菜のアヒージョ風炒め物や、キャベツとお肉の炒め物、ネギとシラス入りの卵焼き、具沢山のお味噌汁などと、ツヤツヤのお米が並んでいます。タンパク質と食物繊維がしっかりとれる食事ですね。なんておいしそうなのでしょう……!
 一方、もう1枚は夫が不在時の食卓の風景。子どもたちのリクエストに応えたというこの日のメニューは、1人1人用意されたお膳に、子どもたちが大好きなピザと、ウインナーやお野菜たっぷりのソース焼きそばが並んでいます。これは絶対に歓喜するメニューだ……! 子どもたちのおかわりが進みそうです! まいたけさんによると、このメニューのときの子どもたちの喜びようはすごいそうですよ。笑顔が目に浮かびますね。
 まいたけさんの投稿によれば、夫は放っておくと不摂生な食事をしがちで、健康的に体重を落としてもらうためにも、「野菜多めで品数増やして満足度あげる食事」にしているとのこと。しかしそんな夫がいないときは、子どもたちのテンションが爆上がりする、投稿のような大好物のメニューになるそうです。まいたけさん自身も、「差が凄いw」と思っているそうですよ。
 子ども4人を育児中で毎日忙しいなか、夫や子どもたちへの気づかいを見せるまいたけさんには、「めっちゃわかる」「100万回いいねしたい そして夫不在時のご飯の方が子は喜んで食べるってゆーね」「両方うっまそおおおおおおお」「焼きそば×ピザ?! ご馳走じゃねぇですか」「ドンピシャに、我が家も今夜夫が飲み会でいなかったのでピザ頼みました」など、共感やメニューへの称賛の声が寄せられています。
画像提供:まいたけ(@tamanegi_okura)さん

ねとらぼ

「投稿」をもっと詳しく

「投稿」のニュース

「投稿」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ