生後4カ月赤ちゃん「ビチビチピチピチ活きがいい!」 勢いよく手足バタバタし始めて……この時期ならではの姿に「早送り動画かと思いました」

2024年4月10日(水)8時0分 ねとらぼ

赤ちゃんは元気いっぱい

写真を拡大

 おなかをポコポコたたく元気な赤ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で20万再生を突破、3300件以上のいいねを獲得するなど話題を集めています。
●いきの良い生後4カ月ベビー
 動画に登場するのは、生後4カ月のハルトくん。ハルトくんは以前にも、寝起きにカジュアルなあいさつをする様子が話題になりました。
 今回の動画は、あおむけのまま元気に動くハルトくんの様子をママさんが撮影したものです。
 ハルトくんは、撮影しているママさんを見つめながらバタバタと勢いよく手足を動かしています。手はおなかをポコポコとたたくように力強く動かしており、とにかく元気いっぱいです!
●ママの呼びかけに再度バタバタ!
 いったん動きを止めたハルトくんに、ママさんは「ハルト」と呼びかけました。すると、もう一度手足をバタバタと勢いよく動かし始めたハルトくん。愛らしいしぐさにママさんが思わず笑い声をあげると、ハルトくんもうれしそうににっこり。
 その後も、ママさんがハルトくんの名前を呼ぶと、それに応えるかのように手足を元気いっぱいに動かすハルトくんなのでした。
 あお向けのまま活発に動くハルトくんの様子に、ママさんは「活きの良い4カ月ベビー」とユーモアのあるコメントを添えています。
●「早送り動画かと思いました」と反響
 動画には「確かに活きがいい」「活きが良すぎて早送り動画かと思いました」「すごく手足動かしますね! とてもかわいいです」「気持ち的にはもう走ってますね」「ママ来た〜うれしいうれしいがこんなになっちゃうんですね」などの声が寄せられています。
 ハルトくんのママさんのInstagramアカウント(@wanpaku_haru)では、この他にもすくすく育つハルトくんの日常を数多く公開中です。
●HARUTOさんの動画をもっと見る
画像提供:HARUTO(@wanpaku_haru)さん

ねとらぼ

「赤ちゃん」をもっと詳しく

「赤ちゃん」のニュース

「赤ちゃん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ