「愛だ」「泣いちゃう」 ひいおばあちゃんが作った“ドラえもんのぬいぐるみ”に心を打たれる声続々

2024年4月13日(土)18時0分 ねとらぼ

ケースの中から出てきたのは……

写真を拡大

 ひいおばあちゃんが作ってくれた「ドラえもんのぬいぐるみ」がX(Twitter)に投稿され、「 愛で溢れてる」「とても心が洗われた」と温かい気持ちになる人が続出。記事執筆時点で約6万6000件の“いいね”を記録しています。
●遊びに行くたびに量産されていた手作りのドラえもん
 Xユーザーで高校生のゆぴ太朗さんが幼稚園のころにひいおばあちゃんに作ってもらったというぬいぐるみで、当時は「遊びに行くたびに量産されててめちゃくちゃ嬉しかった」とか。今もしっかりとしたケースの中に仕舞われ、大切にされているのがわかります。
 「可愛い可愛いね」というゆぴ太朗さんの言葉通り、どのドラえもんもやさしいニコニコの笑顔で、見ているだけで心がほんわかと温かくなるのを感じます。作っているときのひいおばあちゃんの表情が浮かんでくる……!
 コメントでは「それぞれがこの世に一つしかない素敵なドラちゃんのお人形を見せていただき本当に幸せです。ありがとうございます」「こういうの愛おしくて普通に泣いてしまう」「ぬいぐるみの笑顔が、どれもこれもその時のひ孫への気持ちかと思うと目から水しかでない…」と感動する声が寄せられ、作ったひいおばあちゃんと大事にしているゆぴ太朗さん、どちらにも「素敵」「愛だなあ」と和む声が上がっています。
 ちなみに、ゆぴ太朗さんによると「ひいばあちゃんは今も元気です!」とのこと。ゆぴ太朗さんは『ドラえもん』も含めて藤子・F・不二雄先生のファンで、Xではファンアートも投稿しています。
画像提供:ゆぴ太朗(@pppp_dorayaki)さん

ねとらぼ

「ドラえもん」をもっと詳しく

「ドラえもん」のニュース

「ドラえもん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ