萩原利久&犬飼貴丈、明智・上杉キャスト発表 永瀬廉主演「新・信長公記」

2022年6月17日(金)6時0分 シネマカフェ

「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」

写真を拡大

永瀬廉(King & Prince)が織田信長を演じるほか、山田杏奈、西畑大吾(なにわ男子)、満島真之介濱田岳らが出演する「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」。この度、追加キャストとして萩原利久、犬飼貴丈が出演することが分かった。

本作は、誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが集結した学校を舞台に、学園の天下統一を目指していくエンターテインメント。ドラマに登場するキャラクター、戦国武将のクローン高校生たちは、史実・逸話に由来した性格で、強烈な個性を持つ。

「美しい彼」で注目を集める萩原さんが演じるのは、臆病でビビりながらも、抜群の交渉力を持つ明智光秀。萩原さんは「こんなクラスは二度とないんじゃないかと思います。リアルな年齢だと、10代から40代がそろっているので。でもそこが面白いし、お芝居をしている側は意外と年齢を忘れていると思います」と言い、「今までのどれとも被らない斬新な作品なので、どうなっていくのか凄く楽しみです!」とコメント。

また、「ケイ×ヤク -あぶない相棒-」が話題となり、本作で5クール続けての地上波ドラマ出演となる犬飼さんは、平和を愛し義を貫く上杉謙信役で出演。「撮影現場では日々、それぞれが持つ全く違った色の出し合い、それも濃い色の出し合いをしています。見ている人が凄く楽しめて、そしてあっと驚くような作品になるのではないか、と思っています」と撮影の様子を明かし、「平和を愛し、義を貫く一方で、武将として戦いの中に生きる男、というバランスをうまく取れるように演じていきたいと思います!」と意気込んでいる。

「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」は7月24日より毎週日曜日22時30分〜日本テレビ系にて放送。

シネマカフェ

「犬飼貴丈」をもっと詳しく

「犬飼貴丈」のニュース

「犬飼貴丈」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ