待ってました!待望の【キャンドゥ】キッズ用クールネックバンド&ポーチ

2023年6月18日(日)17時23分 マイナビ子育て

6月に入り、今年は例年より早く梅雨入りしている地域も多いですね。まだ先だと思っていても、梅雨が明けると一気に夏の強い日差しとなり、熱中症対策が不可欠となります。今年も100円ショップで続々と暑さ対策に使えるグッズが出ていますが、その中でも夏の外遊びに必須「クールネックバンド」にキッズ用が登場しました!

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

去年から爆発的人気のアイテムに待望のキッズ用が登場! 専用ポーチも見つけたので、ご紹介します。

ひんやり気持ちいい冷感アイテム

昨年「ついに100均から出た!」とすぐに話題が広がり、売場が空っぽになるほど争奪戦だった「クールネックバンド」。首元にかけて使える冷感アイテムです。

筆者も家族用にいくつか購入して、夏のレジャーやおうちプール、BBQのときなどよく使用していました。首がひんやりして気持ちいいんですよ♪

がしかし……「子ども用」のものは見つけられず、大人サイズの中で一番小さいものをつけてもらっていたこともありました。

それがなんと、今年はキャンドゥの季節物コーナーにキッズ用(Sサイズ)を発見!

待望のサイズきた!【Can★Do】キッズ用クールネックバンド

【商品情報】●商品名:クールネックバンド S MT●商品名:クールネックバンド S PU●価格:880円

カラーは2種類並んでいました。ブルーには白くまくん、パープルにはさくらんぼのワンポイントがあり、どちらもかわいいです♡

28℃以下で自然凍結するので、まだ今の時期ですと冷やさずともひんやり気持ちいい〜。冷やす場合の目安は、写真の表を参考にしてくださいね。

さっそく小学生と園児につけてもらいました。

最初の感想は……

「つめたーい!」「ちょうどいい!」

やはり大人用のものを装着するよりしっかりフィットしてくれる分、つけ心地や冷たさを感じる範囲が違うようです。

結露しないので、服が濡れにくい点も魅力的ですよ。

ただ「キッズ用」と言っても、高学年ではもう小さいかなという印象でした。

こんなの欲しかった! クールネックバンド用ポーチ

【商品情報】●商品名:クールネックバンド用ポーチ●価格:330円

しかも、今年はクールネックバンド専用のポーチまで出ていたんです。こちらも要チェック!

これまで保冷バッグに入れていましたが、サイズが合わず邪魔になることも……。持ち運ぶのに欲しいなと思っていた待望の品に見つけた瞬間、即かごへ!

老若男女使えるシンプルデザインで、かたくならない保冷剤つきです。ポーチの中はアルミ蒸着シートで保冷効果があるので、ひんやりをキープしながら持ち運ぶことが可能に♪

直径18.5cm以内のクールネックバンドに対応したサイズ。入れてみたところ、先ほどのものがふたつすっぽり入りました! これでまとめてカバンに入れておけそうです◎

無駄がなく、荷物がかさばらずに済むので、クールネックバンドを持っていたら購入をオススメします。

まとめ

今回は、本格的に暑くなる前にチェックしておきたい暑さ対策グッズを紹介しました。

「こんなの欲しかった!」「プチプラで買えたらいいな」そんな消費者の声が届いたような、かゆいところに手が届くアイテムです。

もはやこのセット、我が家ではレジャーのお供に欠かせません。暑い日のお出かけは億劫になりがちですが、首元がひんやりするだけでだいぶ体感温度が違うように感じます。安心感が持てるひとつとして取り入れてみては♡

キッズ用だけでなく大人用のクールネックバンドも出ていたり、ほかにも冷感グッズが数多くラインアップされていました。ぜひキャンドゥ店頭にある季節物コーナーをのぞいてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

マイナビ子育て

「キャンドゥ」をもっと詳しく

「キャンドゥ」のニュース

「キャンドゥ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ