ママ友の本性が「メンヘラ束縛系」だった!! 家族で過ごす休日まで狙われて…

2021年6月23日(水)18時0分 マイナビ子育て

マイナビ子育てユーザーから寄せられた、「ママ友とのゾッとした話」を、グラハム子さんが漫画化! もしかしたら、あなたのまわりにもこんなクリーチャー(化物)系ママがいるかもしれませんよ……。

今回のママ友怪談

めぐみKさん(44歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)が体験した、ほんこわママ友怪談です。

休日に遊びに誘ってくるママ友。私は休日に家族と過ごしたいし、普段働いているからゆっくりしたいので断ると……、

「なんで?」と聞いてくる。苦し紛れに適当に理由を言うと、「その理由が納得いかない」と怒り出したり、「そんなのどうでもいいじゃない?」とか「私とどっちが大事なの?」と言い出す始末。

人を束縛してきて、もはや基本的人権の侵害をしてくる。

これよ、これーーー! 連載タイトル通り、本当に怪談なのはーーー!!!! (てか、ハム子さんの絵が、いつにも増してホラーーー!!!)

もー、ここまで来ると、このママ友を「言葉の通じない人種」と捉えて、次回からはさっさと切り替えるしかなさそうね。その際には、アホなフリをして、逆に「あれ、この人、ヤバイ人かも?」「関わらないほうがいいかも?」と思わせるのが一番よ!

<サンプル>Q:そんなの納得いかないA:そんなの関係ねぇ!(3回繰り返したのち、「はい、おっぱっぴー」まで入れるとなお可)

Q:私とどっちが大事なの?A:かーーぞーーくーー!(『M−1グランプリ2021』でファイナリスト最年長記録を更新し、優勝した芸人コンビのネタのように)

いっそのこと、モノマネしたらもっと効果がありそう!これで、めぐみKさんとメンヘラママ友の縁が無事に切れますように…。

****

次の更新は、10月下旬の予定です。お楽しみに!

(漫画:グラハム子/文:マイナビ子育て編集部)

→1話目から読む→前回のお話はこちら→これまでのお話はこちら→グラハム子さんの以前の連載、『母たちの戦場〜幼稚園共働き役員ママ物語〜』をイッキ読みする

グラハム子さんのプロフィール

30代、2児の母。育児漫画、エッセイ漫画の連載多数。近著に、

『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』、

『夫の公認なら不倫してもいいですか?』(すべてKADOKAWA)がある。

Instagram gura_hamucoTwitter @gura_hamuco

<関連記事>✅【背筋凍る…】えっ? それもお揃い? 仲良くなったママ友が水筒をお揃いにしてきた。そしてついには…✅【戦慄】お迎えコールに出ないママ友、その恐ろしい理由に驚愕! 子どもの体調不良を何だと思ってるの!?✅医者の嫁が年収マウントで敗北! 勝ったママ友夫の職業とは!? 現場に遭遇した人のリアル体験談

マイナビ子育て

「ママ友」をもっと詳しく

「ママ友」のニュース

「ママ友」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ