坂口健太郎、ボウリング場でのアクションシーン「CODE」メイキング映像公開

2023年7月3日(月)18時30分 シネマカフェ

「CODE-願いの代償-」

写真を拡大

昨日7月2日に放送がスタートした、坂口健太郎主演ドラマ「CODE-願いの代償-」のメイキング映像が公開された。

本作は、台湾で大ヒットした「浮士徳遊戲」シリーズを、オリジナル要素を入れて日本版として制作。

婚約者を失い、絶望の淵に落ちた坂口さん演じる刑事・二宮が、その死の真相を追っていく中で、「どんな願いも叶える」という正体不明のアプリ【CODE】を手にするところから展開されるノンストップ・クライム・サスペンスとなっている。

坂口さんのほかにも、CODEの謎を追うフリーの記者役で染谷将太や、堀田真由玉山鉄二松下奈緒らが出演している。

今回公開されたのは、第1話のボウリング場でのアクションシーンの撮影の様子を映した映像。打ち合わせの様子から、本番の撮影も覗くことができる。

▼「CODE-願いの代償-」第2話(7月9日放送)あらすじ
婚約者・七海悠香(臼田あさ美)をエレベーターの落下事故で亡くした刑事・二宮湊人(坂口健太郎)は、不審な点が多いことから、単なる事故ではないと考えていた。そんな中、「どんな願いも叶えてくれる」という正体不明のアプリ「CODE」を手に入れ、「七海悠香の死の真相が知りたい」と願いを入力。すると、「七海悠香を殺した犯人」というタイトルの動画ファイルが送られてくる。

同僚刑事の百田優(三浦貴大)と共に捜査を進め、送られてきた動画に映っていた男が、メンテナンス会社の元職員・寺島(中島健)だと判明し、二宮と百田が寺島のアパートに向かう。そんな中、二宮の元にCODEから一件の通知が届くが…。
「CODE-願いの代償-」は毎週日曜日22時30分〜読売テレビ・日本テレビ系にて放送中。

シネマカフェ

「ボウリング」をもっと詳しく

「ボウリング」のニュース

「ボウリング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ