プチッと10秒で栄養補給できる! 牛乳に入れるだけの「生サプリラテ」を試してみた

2023年7月25日(火)10時49分 食楽web


食楽web

●牛乳にプチっと入れるだけで栄養が摂れる新感覚の「生サプリラテ」を試してみた。

 栄養不足を解消するため、日々サプリを摂取している人は多いですよね。そんなサプリ愛用者に朗報です! 7月4日よりサントリー食品から発売された「生サプリラテ」(※注釈)は、牛乳にプチっと入れるだけで手軽に栄養が摂れるというもの。

※「生」とは、2つの液に分けた加熱殺菌されていない生のサプリメント成分含有オイルを摂取できること。

 フレーバーは、「生サプリラテ(DHA&EPA バナナ味)」と「生サプリラテ(セサミン&ビタミンE 黒ごまきなこ味)」の2種類。「おいしさのもと」と「栄養のもと」がおなじみ「パキッテ」に分かれて入っています。

 牛乳を注いだカップにプチッと入れて混ぜるだけ。わずか10秒程度で「生サプリラテ」が完成! 実際に、2種類のフレーバーを牛乳に入れて飲んでみました。

香ばしい黒ごまきなこが香る「生サプリラテ(セサミン&ビタミンE 黒ごまきなこ味)」


1袋3個入り 500円

 黒ごまきな粉のシロップ「おいしいもと」と、加熱殺菌されていない生のサプリメント成分を含んだ栄養オイル「栄養のもと」の2つが入ったパキッテをぷちっと割って牛乳に投入します。


[食楽web]

 シロップとオイルを全体にいき渡るように混ぜてできあがり! これだけでセサミン10mgとビタミンE55mgが摂取できるのだとか。セサミンは抗酸化力を高めて体の酸化を防ぐ効果が期待でき、ビタミンEも同様に体内の脂質の酸化を防いでくれるそうです。ビタミンEは「若返りのビタミン」ともいわれているので、それだけで魅力に感じますね。

 黒ごまときな粉の香ばしくやさしい味わいが牛乳と相性抜群。ミルクにオイルというのが新感覚でしたが、サプリ系の味は特に感じません。若干口当たりがなめらかに感じる程度で、普通に美味しく飲みやすい黒ごまきな粉のラテでした。こういうサプリなら続けられそう!

バナナミルクのやさしい味「生サプリラテ(DHA&EPA バナナ味)」


1袋3個入り 500円

 続いてバナナ味シロップ。含まれるDHAとEPAは、健康維持に欠かせないといわれています。血をサラサラにし、コレステロール値を下げる効果が期待でき、これからの健康が気になる人におすすめです。

 バナナ味は想像通り、やさしいバナナの味とミルクが混ざり合ってバナナジュースのよう。バナナの味が薄めなので、牛乳の量を少なめに調整するとバナナの味が濃くなっていいかも。あと、氷を入れてもいいかも……!

シリアルに入れてアレンジしてみた

 シリアルに入れてアレンジもしてみました。ドライフルーツが入ったシリアルなので、バナナ味をチョイス。いつものシリアルにほんのりバナナ風味が加わって「美味しい!」。既成のバナナジュースでは抵抗がありますが、牛乳がベースとなっているのでバナナの味が邪魔せずクセになりそうです。ヨーグルトにも足して、毎日の朝食に変化をつけてもよさそうですね。

調査結果

 ぷちっとして牛乳に混ぜるだけでできる「生サプリラテ」は、サプリ独特の味はなく普通に美味しいラテでした。飲みやすいのにサプリ効果が期待できるのは、健康や美容を意識している人にとってはうれしいなと思います。

食楽web

「牛乳」をもっと詳しく

「牛乳」のニュース

「牛乳」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ