山ちゃん、ブロックした人と現場で会ったら「無視する」“ブロックリスト”の存在に田中みな実&弘中アナドン引き「怖くなってきた」

8月1日(月)17時0分 ABEMA TIMES

 山里亮太がブロックリストの存在を明かし、現場で会っても「無視する!」と言い切った。

【動画】山ちゃんが明かすブロックリスト、田中みな実&弘中アナドン引き

 7月31日(日)、南海キャンディーズ・山里亮太、フリーアナウンサー・田中みな実、テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーがMCを務める、テレビ朝日系バラエティー『あざとくて何が悪いの?』が放送。FANTASTICS from EXILE TRIBEから堀夏喜、中島颯太、八木勇征が出演した。

 着拒・ブロックの話題になると、田中は「着拒・ブロックしている人から連絡があったら、ブロックしてる人はわかるんですか?」と素朴な質問を口に。すると山里が「わかんない、全く残らない」「(着歴も)残らない」とテキパキ詳しく回答した。

 山里は「今の話のやり取りで、俺が人をブロックしたことがあることがわかった」と自虐。山里はブロックリストの存在を語り、「見たらびっくりするくらいブロックしてる」と説明した。他の出演者たちは「今も?」と衝撃。

 山里は「(今も)してるよ!」とハキハキ答え、「何の連絡もつかないから、(相手も)気付いていると思う」「ブロックするっていうのは、気付いても、その人が何を言ってきても怖くない。それくらいの覚悟をしないとブロックしちゃダメ」と山里流ブロックの流儀を明かした。

 田中が「現場で会っても?」と聞くと、山里は「無視する!」とキッパリ。田中は目を丸くして「めっちゃ怖くなってきた…」と呆然とし、弘中アナも「そんなに嫌いな人がいるんですか…!」と驚いていた。

 山里は「みんな(ブロック)するだろ?」と、さも当たり前かのように同意を求めていた。

ABEMA TIMES

「ロック」をもっと詳しく

「ロック」のニュース

「ロック」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ