ベッドにソファ、ハンモックまで...! 自宅感覚でダラダラできるマンガ喫茶が楽しそう

9月2日(月)8時0分 Jタウンネット

リラックスできそう(画像はRakuuu公式サイト

写真を拡大

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2019年8月19日放送の「サキドリ!CHECK 新店堂」のコーナーでは、仙台市内にオープンしたマンガカフェについて紹介していました。


仙台市青葉区にある仙台フォーラス6階にある「Rakuuu」。こちらは、約4万冊の雑誌や漫画をそろえたカフェです。


ですがこちらのお店、普通の「マンガ喫茶」とは少し変わっていると話題です。



話題の「Yogibo」エリアも


誰もがイメージするマンガ喫茶は、個室で区切られているものが多いと思います。しかしこちらは「オープンタイプ」となっています。


フロア全体が読書スペースになっているのが特徴で、読書はもちろん、勉強や仕事、待ち合わせなどにも利用できます。


フロアには、リクライニングチェアーやソファーを並べたエリアのほか、畳を敷いた和風エリアがあったり、ベッドルームまであったりなど、マンガ喫茶のイメージを覆す内装をしています。


また、アメリカ発の気持ちよすぎるソファーと話題の「Yogibo」が並ぶエリアもあり、リラックスできること間違いなしです。


さらにアウトドアをイメージしたエリアにはテントやハンモックが設置されていて、室内なのにアウトドア気分が味わえる、一風変わった空間になっています。


マンガ喫茶の領域を超えている、新たな嬉しいリラックス空間ですね。


飲食持ち込み可となっていて、1時間300円から利用できるとのことでした。


(ライター:rin.)

Jタウンネット

「マンガ」をもっと詳しく

「マンガ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ