櫻井翔×多部未華子がついに夫婦役共演 並んで通勤「こんな朝もいいね」

10月10日(木)4時0分 シネマカフェ

櫻井翔×多部未華子共演新CM

写真を拡大

「嵐」の櫻井翔と女優の多部未華子が共演するヘアケアブランドの新TVCM2篇が、10月17日(木)よりオンエアスタートすることが分かった。

「山田太郎ものがたり」「先に生まれただけの僕」などで共演経験もある櫻井さんと多部さん。今回の新TVCMでは、髪のくせやうねりに悩む妻役を多部さん、その妻をやさしい眼差しで見守る夫役を櫻井さんが演じ、何気ない日常の一場面を切り取ったドラマの予告編のようなCMだ。

まず1篇は、朝のひと場面を切り取った「朝の支度」。仕事へ出かけようと玄関へ向かう夫。「一緒に行く?」という不意の妻の言葉に「え?」とふり返る。珍しく支度の早かった妻からの申し出に、思わず顔がほころぶ夫。家を出て、並んで歩く通勤のひととき、「こんな朝もいいね」と心地よい木漏れ日に目を細める、という内容。

もう1篇は、朝から雨が降り続く日を切り取った「雨の日」。夫は2人分のコーヒーを入れ、くせ毛に気持ちも雨模様の妻は洗面所へ。すると、洗面所から「おお!」という声に顔を上げる夫。ヘアアイロンでまとまった自分の髪に思わず笑みがこぼれる妻。そして「雨も好きかも」と、2人で傘を差して出かける——というストーリー。

今回、夫婦2人が並んで歩く通勤シーンからスタートした撮影。ロケ現場で顔を合わせた2人は「久しぶり!」(多部さん)、「久しぶりだね、元気?」(櫻井さん)と挨拶を交わし、そんな久々の再会に「最初に共演したのが2007年のドラマで高校生役、同級生。次が2年前の2017年で恋人役。そして今回、晴れて夫婦役。おめでとうございます!」とお互い拍手で讃えあったとか。

撮影した感想を聞くと、櫻井さんは「映画やドラマの現場のようで、CM撮影っていう気がしないですね」と言い、多部さんも「設定もきちんとしているからとてもやりやすいですね。私はデザイン会社の広報という設定です」と明かした。

さらに、櫻井さんは「(ドラマのような)演技をするのが久しぶりだから、さっき、(スタッフ)に俳優部の皆さん休憩ですって言われて、あ、俳優部って言われちゃった、と、急に緊張しちゃいました」と、通常のCM撮影では登場することのない“俳優部”という言葉に、少々プレッシャーを感じていたという。

「エッセンシャルflat」新CM「朝の支度」篇、「雨の日」篇は10月17日(木)より全国にて放送開始。

シネマカフェ

「櫻井翔」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「櫻井翔」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ