2022年中に東京から人が消える? タイムトンネルから見た驚愕の未来

2022年10月15日(土)11時30分 tocana

——予言・滅亡研究家の白神じゅりこが寄稿!


 「2022年東京から人がいなくなる」という予言をご存知だろうか?


 1990年代に『ワンダーゾーン』(日本テレビ系列局)という、古代文明や超常現象など国内外の不思議を検証していくムー的なテレビ番組が放送されていたのだが、その中に「タイムスリップ」をテーマに取り上げた回があった。


 催眠セラピーの専門家がヒプノセラピーを用いて、被験者の女性リポーターに対して催眠をかけて意識を飛ばすというものであった。タイムトンネルを通り、3年先、20年先、30年先とどんどん未来へ進んで行き、被験者は自身が見た驚愕の未来のビジョンを語ったのである。


 被験者が見た2022年の未来とは、「東京には人があまりいない。大都会という感じがしない。首都が別の場所に移転しているようにも感じる」というものだった。


 随分と殺伐としたヴィジョンだが、東京でいったい何が起こったのであろうか?


■疫病、巨大地震、富士山噴火……で東京が無人に?


 筆者は、2022年に東京から人がいなくなる理由として、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、人流の抑制を最優先にした結果、人がいなかったのではないかと考えた。2020年から緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令された後は、確かに街に出歩く人は少なくなったであろう。しかし、現在、新型コロナウイルスに関する規制はかなり緩和されており、人出が戻ってきて都心の繁華街も賑わっている。


 2022年も残すところあと3カ月を切ったが、その間に何かとてつもない厄災が起こるといのだろうか?


 首都直下型地震や富士山噴火などの災害により、東京が壊滅的な被害を受け、首都機能を緊急で別の場所に移した可能性も考えられるが、いま最も差し迫っている危機は敵国からの攻撃だろう。第三次世界大戦もしくは北朝鮮による攻撃などがあり、人々はミサイル攻撃に備えて屋外に出なくなったということが考えられる。そして、それはそれほどあり得ない可能性ではないのだ。


■第三次世界大戦の火蓋は切られた

 10月8日早朝、クリミア半島とロシア本土を繋ぐ唯一の橋であるクリミア大橋が爆破され大規模な火災が発生。橋の一部が崩落した。



 ロシアは、クリミア大橋爆破の報復として10〜13日にかけて、首都キーウを含むウクライナ全土を一斉にミサイルで攻撃した。これにより、ウクライナでは民間人が死亡したほか、同国の広範囲で電力や水道などのインフラが停止し、通信も遮断されるという悲惨な状況に陥った。


 ウクライナとロシアの戦況が悪化するなか、ロシアはウクライナ戦争についてNATOに恐怖の警告を送ったという。


「ウクライナがNATO(北大西洋条約機構)に加盟すれば、第三次世界大戦になる」とロシア政府の高官が欧米に対して警告したというのだ。一方、NATOの高官は、ロシアがウクライナ内で核兵器を使用すれば、同盟国で応戦することがほぼ確実に引き起こされるだろうと述べた。(参考:「Daily Express」)


 現在、ウクライナ問題を通して、ロシアと欧米の対立は激化し、「第三次世界大戦」の勃発が現実味を帯びつつある。



■敵国からのミサイル攻撃で東京が無人化?

 筆者は、本サイトで『日月神示』の予言において、10月中に日本が火の海になる可能性があり、 北朝鮮と“ロシアの核”に最大限注意しなければならないという警告をさせていただいた。


【10月中に日本が火の海に?北朝鮮と“ロシアの核”に最大注意、『日月神示』の予言】


 10月4日には、約5年ぶりに北朝鮮が日本上空を通過する弾道ミサイルを日本に向けて発射した。


 ミサイルが飛来する可能性がある地域には、Jアラート(全国瞬時警報システム)が発令され避難対象の各地ではサイレンや避難を促すアナウンスが流れるなど一時騒然となった。幸いにもミサイルは、排他的経済水域の外の太平洋に落下したとみられ、被害情報はなかったが、その後も10月6日、9日、14日と立て続けに北朝鮮からミサイルが発射されている。


 北朝鮮からのミサイル危機に備えてか東京都はこの5月にすでに東京メトロの50駅が指定されていたが、この9月30日、国民保護法に基づいて新たに地下駅舎24施設を緊急一時避難施設に指定したという。ミサイル攻撃から逃れるためにキーウの地下鉄の駅の地下道で避難していた人々のように、我々も近いうちに地下鉄の駅に逃げ込まなければならないかもしれない。


 つまり、これから北朝鮮のミサイルと第三次世界大戦の脅威で、人々はほぼ地下に潜るなどした避難生活を送らざるをえなくなるのかもしれない。となれば、あまり人が表に出ることがなく閑散とした都会とは思えない東京の光景となっていることも考えられるだろう。


 冒頭の被験者は実験の後、タイムトンネルはいくつもあったと話している。もしかすると、各人の選択によって第三次世界大戦の戦乱の世界になることもあれば、平和な明るい世界になるなど未来が変わってくる可能性はあるかもしれない。

tocana

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ