「ラジエーションハウスII」8話、裕乃を演じる広瀬アリスの演技に賞賛の声「アリスさんでよかった」

2021年11月23日(火)0時10分 シネマカフェ

「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」第8話(C)フジテレビ

写真を拡大

窪田正孝主演の月9「ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜」第8話が11月22日放送。広瀬アリス演じる裕乃に「広瀬裕乃は広瀬アリスにしか出来ない」「裕乃さんは絶対にアリスさんでよかった」といった声が続出している。

「グランドジャンプ」(集英社)連載の人気原作をドラマ化、医師免許を持ちながら診療放射線技師として甘春総合病院で働く五十嵐唯織役で窪田さんが主演を務める本作。

窪田さんのほか、自分の父親が院長を務めていた甘春総合病院で働く放射線科医で、唯織の幼馴染みでもある甘春杏には本田翼。唯織とともに甘春総合病院のラジエーションハウスに勤務するようになった広瀬裕乃には広瀬さん。杏に想いを寄せ唯織をライバル視する整形外科医の辻村駿太郎には鈴木伸之

ラジエーションハウスで働く軒下吾郎には浜野謙太。威能圭には丸山智己。悠木倫には矢野聖人。黒羽たまきには山口紗弥加。田中福男には八嶋智人。技師長を務める小野寺俊夫には遠藤憲一。甘春総合病院副院長の鏑木安富には浅野和之。甘春総合病院前院長の大森渚には和久井映見。病院の合理化を進めようとする新院長の灰島将人には高嶋政宏といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

裕乃は自分の頭皮に10円玉大に毛が抜けている部分を発見、激しいショックを受ける。そんな裕乃のもとへ高校時代の担任だった熊田太志がやってくる。熊田は裕乃に母校での講演会を依頼、進路に悩む後輩たちに放射線技師の仕事について話してほしいという。

講演のことでさらに思い悩む裕乃は、熊田が連れてきた高校生の花倉乃愛(吉川愛)の検査を担当することになるのだが、そこに現れた唯織は乃愛に妊娠の可能性を問う。妊娠なんてあり得ないと乃愛が怒ると、唯織は乃愛の頭を見て、ウイッグなどは付けていないかと言い出す。実はウイッグを付けていた乃愛が、仕方なくそれを外すとなんと彼女の髪は白髪交じりのグレーヘアだった。乃愛はアイドルを目指しており、下腹部が出てることを気にするあまり過度なダイエットで骨粗しょう症になっていた…というのが今回のおはなし。

吉川さん演じる乃愛の心情に「今日のラジエーションハウス めっちゃ共感してしまう」「自信無くして劣等感抱いて少しでも痩せて綺麗になりたいってめっちゃわかるんよ…」などといった声とともに「そういう時は管理栄養士にも頼ってよ」などの声が。

また、唯織を想うあまり円形脱毛症になり、乃愛を説得するため名前は出さなかったものの、唯織が好きで杏と自分を比較し悩んでいたことをラジエーションハウスの面々の前で口にする裕乃には「10円ハゲはほんとに心理的にツラいし群発すると更に凹む」「乃愛ちゃんの為だったけど、10円ハゲも自分だって認めてたし、遠回しに五十嵐さんのこと好きって言ってて面白かった」といった声とともに、演じた広瀬さんにもSNSでは「あの広瀬裕乃は広瀬アリスにしか出来ないです」「広瀬裕乃さんは絶対にアリスさんでよかったぁ」といった反応が続出。

シネマカフェ

「ラジエーションハウス」をもっと詳しく

「ラジエーションハウス」のニュース

「ラジエーションハウス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ