思い出のランドセルが素敵な雑貨に! 傷や汚れもそのまま残すリメイクサービスが人気

2020年11月28日(土)20時0分 Jタウンネット

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2020年11月17日の放送では、ランドセルのリメイクサービスついて紹介していました。

小学生が毎日背負う「ランドセル」。卒業して使わなくなっても愛着があり、なかなか処分できない物ですよね。

そんなランドセルを「リメイク」して、素敵な物に生まれ変わらせることができるお店があります。仙台市青葉区にある「バッグ ワークショップ タイコヤ」です。

リメイクして手元に

バッグ ワークショップ タイコヤは、カバンやバッグのオーダーメイド専門店。工房を兼ねた店内には、ここだけしか買えないオリジナリティ溢れる商品の数々が並んでいます。

このお店が行なっているランドセルのリメイクサービスが話題です。

ランドセルを「小さなサイズ」にリメイクしてもらえるそう。ランドセルについた傷やシールなど、当時の思い出をそのまま縮小することを心がけて作業しているとのこと。また、パスケースや、キーホルダーにも加工できるとのこと。

職人の手によって生まれ変わるランドセル。

思い出を形に残し、世界に一つだけのミニランドセルにメモリアルリメイクしてみてはいかがでしょうか?

(ライター:rin.)

Jタウンネット

「リメイク」をもっと詳しく

「リメイク」のニュース

「リメイク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ