【ADHD疑いのママ】「あなたが母親で娘さんはラッキー」どういうこと!? 心療内科医に問いただすと……

2022年12月3日(土)7時36分 マイナビ子育て

日常のうっかりミスや勘違い……。もしかして私ADHDかも…!? な人が知っておきたい困り事の原因と対策がわかる! 2児の母である著者が実体験を元に描いた、ぽんこつな自分克服コミックエッセイ!『ただのぽんこつ母さんだと思っていたらADHDグレーでした。』(はちみつコミックエッセイ)の試し読み連載です!

第7話 生きづらさの理由(2)

(著者:はなゆいさん『ただのぽんこつ母さんだと思っていたらADHDグレーでした。』(はちみつコミックエッセイ)より抜粋/マイナビ子育て編集部)

✅【先読み】『ただのぽんこつ母さんだと思っていたらADHDグレーでした。』無料イッキ読み

→『ただのぽんこつ母さんだと思っていたらADHDグレーでした。』の続きはこちら

『ただのぽんこつ母さんだと思っていたらADHDグレーでした。』について

もしかして私ADHDかも…!?な人が知っておきたい困り事の原因と対策がわかる!

はなゆい、2児の母。うっかりミスや物忘れに勘違い…。若い頃は「天然」や「ドジっ子」で済んでいたけれどさすがに笑えない状況になってきた‼ADHDグレーと診断されたおかげで脳の得意・不得意を知り自分の中の“暴れ馬”を上手に取り扱っていく方法を見つけたぞっ!私は私を理解して楽しく生きる!ぽんこつな自分克服コミックエッセイここに誕生です!

うっかりミスや遅刻、物忘れなど……失敗続きの原因と対策がわかる!毎日を楽しく笑顔で過ごすためのヒントが満載の1冊です!

著者プロフィール

著者:はなゆい2019年Instagramで育児漫画を描き始める。笑いあり涙ありの漫画が子育て世代からの支持を集めてSNS総フォロワー数15.8万人。笑顔でいられるママを目指して、日常のドタバタも脳内で笑える話に日々変換中!Twitter:@hanayuistudioInstagram:@yuihanada7

マイナビ子育て

「ADHD」をもっと詳しく

「ADHD」のニュース

「ADHD」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ