カリカリとふわふわがたまらない!期間限定のハイブリッドスイーツ

2018年12月10日(月)7時49分 Jタウンネット

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2018年11月30日放送の「SAKIYOのアマ〜い誘惑」のコーナーで、新たなハイブリッドスイーツについて紹介していました。


「竹鶏ファーム」の卵を使用


今回、新たなスイーツ「シフォンブリュレ」が紹介されました。濃厚なブリュレとシフォンケーキが組み合わされた一品で、見た目はまさにプリンの形をしたシフォンケーキです。


しっとりふわふわに焼き上げたシフォンケーキの中にたっぷりのカスタードクリームが入っていて、さらに表面をブリュレのようにバーナーであぶってカリカリに仕上げました。


こちらのメニューは、仙台市青葉区にあるシフォンケーキ専門店「m's chiffon(エムズシフォン)」で販売されています。


シフォンケーキをしっとり仕上げるために、水分量にはとても気をつけているそうです。また、宮城県でも有名な養鶏場「竹鶏ファーム」の卵を使用しており、卵の濃厚さも感じられます。


カリカリとふわふわが同時に味わえるぜいたくなデザートですね。3月17日までの期間限定ショップとなっていますので、お早めにお楽しみください。(ライター:rin.)

Jタウンネット

「スイーツ」をもっと詳しく

「スイーツ」のニュース

「スイーツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ