「あなたの番です」完全新撮SP、原田知世“菜奈”と田中圭“翔太”の幸せな夫婦ぶりに「嬉しくて感激」など感動の声続出

2021年12月11日(土)8時30分 シネマカフェ

金曜ロードショー「劇場版公開記念!『あなたの番です』完全新撮スペシャル!!」(C)NTV

写真を拡大

「劇場版公開記念!『あなたの番です』金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!」が12月10日放送。2年ぶりの新作映像にドラマ放送時を思い出したという声や、ドラマとは違う世界に「関係再構築がおもしろい」といった反応など様々な声が寄せられている。

2019年に2クールにわたり放送され大きな話題を呼んだ「あなたの番です」が映画化、『あなたの番です 劇場版』が12月10日から全国公開中。TVドラマで描かれたあの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…という、もしもの世界の物語が描かれる同作の公開を記念して、劇場版の世界での前日譚を描く新撮ドラマと劇場版の見どころを紹介するスペシャルがオンエアされた。

出演はドラマ版では死亡したが劇場版では生存、翔太と幸せな夫婦として暮らしている手塚菜奈役の原田知世をはじめ、菜奈の年下夫の翔太に田中圭

ドラマ版ではそのサイコぶりも話題を呼んだ黒島沙和に西野七瀬。沙和に恋心を抱く“どーやん”こと二階堂忍に横浜流星。翔太が“アニキ”と呼ぶ菜奈の元夫・細川朝男に野間口徹。翔太に絡んでくる尾野幹葉に奈緒。狂気の主婦、榎本早苗に木村多江。

“袴田吉彦そっくり”な久住譲に袴田吉彦。姑の介護に苦しんでいる赤池美里に峯村リエ。ドラマでは1話で死亡した管理人の床島に竹中直人。また生瀬勝久、片桐仁、田中要次、大友花恋らドラマのキャストが再び揃った。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

ドラマパートは菜奈を巡り翔太と細川が“お互いを分かりあうための真剣バトル”を繰り広げる…というおはなしや、沙和が落としたハンカチを拾った二階堂が、2年越しにハンカチを返却したことをきっかけに2人が付き合うようになるストーリー。転落死しなかった管理人の床島が、脳腫瘍の手術を受けて回復するも美里に「最後にひと肌咲かせませんか」と言われ…という劇場版につながるエピソードなど5つの物語が描かれた。

視聴者からは「ドラマ観てたあの時思い出した〜〜」「あな番の世界に2年半ぶりに入れて、とっても幸せ」と本作が2年ぶりに帰ってきたことに喜びの声が上がるとともに、「翔太くんと菜奈ちゃんが一緒にいる世界線が劇場版で実現したこと嬉しくて感激です」「菜奈ちゃんが生きてる世界線泣くわ〜」など“菜奈生存ルート”にも感動の声が。

また別の世界線で進む物語に「黒島ちゃん、どーやん、翔太、菜奈ちゃん… 関係再構築がおもしろい」といった反応や「これ映画観てるか観てないかで随分見方変わってくるよなあ…」など劇場版鑑賞済の視聴者からのコメントも。

そして久住の“袴田吉彦推し”は本SPでも健在。「袴田吉彦袴田吉彦って何回言うんだよって今すごい一人で笑ってる」「このドラマどんだけ袴田吉彦擦るねん」「役柄とはいえ自分で自分をいじるんおもろすぎ」「本人が袴田吉彦って知ってます?って言うあたりツボ」など、改めて袴田さんの演技に多くの反応が寄せられている。

シネマカフェ

「あなたの番です」をもっと詳しく

「あなたの番です」のニュース

「あなたの番です」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ