「産後のママをブタ呼ばわり」「妻の飲み会は全否定」デリカシーゼロで腹の立つ夫が協力的になるまでを描いた夫婦漫画

2021年12月23日(木)18時40分 マイナビ子育て

結婚して出産したって、すぐに変われるわけじゃない。自分が「母親」に、夫が「父親」に、そしてふたりが「夫婦」になるまでにかかった年月をていねいに描いた話題作『夫を捨てたい。』のいくたはなさんが、3男1女を育てる夫婦のリアルを描きます。

✅【漫画】『夫を捨てたい。』で話題! いくたはなさん『夫と私の凸凹二人三脚な日々』無料イッキ読み!

共働き夫婦にありがちな仕事・家事・育児の分担に関する悩み。結婚9年目の夫婦でも、些細なすれ違いや衝突は起こってしまうものです。

そんな夫婦が仲良く過ごすための秘訣とは……。

まずは夫婦の飲み会問題。楽しむだけ楽しんで、家のことを何もしない夫……。

しかし、妻のド正論発言に心を改めたようです。

妻の飲み会参加を全否定していた頃もありました。

これも、会心の一撃で協力的に。

✅【漫画】家事にケチをつける、私の怒りに気づかないフリ、産後体形ディスり……。夫の態度が許せない! いくたはなさん『夫と私の凸凹二人三脚な日々』無料イッキ読み!

結婚して6年間、全力で拒否していた保育園の送迎も……。

夫の意識が変わって送迎に積極的に。これまでの日々を思うとモヤモヤが残りますが、結果オーライです。

以前は家事の分担でケンカすることもたくさんありました。

せっかく手伝った洗濯干しに、いちいちケチをつける夫。

でも妻の気持ちを知った今では……。

産後の妻をブタと比較するデリカシーのなさも……。

今では妻の健康を気遣えるようになるまで改善しました。

しかし、何度もめてもまだ解決できないこともあります。

それは……。

もめごとがあるたびに、歩み寄ってきた夫婦。でも、一筋縄にはいかないこともあるようです。

妻が怒ってしまった衝撃のエピソードとは……。

続きはこちらからお楽しみください。

✅【漫画】『夫を捨てたい。』で話題! いくたはなさん『夫と私の凸凹二人三脚な日々』無料イッキ読み!

アクセス上位の話題作、全話無料でイッキ読みができます!

✅【漫画イッキ読み】私と娘のいない一晩の間に、娘の先生を家に連れ込んだ!?『娘の先生との最低な不倫』

✅【漫画イッキ読み】夫の不倫相手は……私の大学時代の友達だった『夫の不倫相手は友達でした』

✅【漫画イッキ読み】汚れたベビーグッズを贈られて!? この義母、ヤバすぎる……『害悪! 過干渉義母』

—————————-漫画:いくたはなさん育児に仕事に奔走する母。夫と3男1女の6人家族。育児の体験談や夫婦の出来事をイラストや漫画で描き、ブログやInstagramに投稿。著書に『夫を捨てたい。』(祥伝社)、『夫にキレる私をとめられない』(KADOKAWA)などがある。ブログ 「いくたの前向記後向」Instagram @iktaa222Twitter @suitondiary—————————(文:マイナビ子育て編集部)

マイナビ子育て

「夫婦」をもっと詳しく

「夫婦」のニュース

「夫婦」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ