『キングダム』のオリジナルの帯を作れるキャンペーンサイトがオープン!ヤングジャンプ掲載など豪華賞品も

2015年10月7日(水)18時8分 BIGLOBEニュース編集部

(C)原泰弘/集英社

写真を拡大

集英社は、週刊ヤングジャンプで連載中の『キングダム』のコミックスが、累計2,000万部突破したことを記念したキャンペーン『キングダム』キャッチコピー大賞-ここは言葉の戦場だ。を10月7日より開始した。


キャンペーンは、好きな『キングダム』コミックスの表紙、お気に入りの背景を選び、自分だけのオススメコメントを付けてオリジナルの帯を作ることができる。キャンペーン期間中にキャッチコピーを投稿し、Twitterでシェアすることで応募となり、応募された作品は作者の原泰久先生と担当編集者が直接審査する。


入選者には豪華賞品が用意されている。大賞(1名)の賞品は、週刊ヤングジャンプの表紙へのキャッチコピー掲載、原作者「原泰久」先生の描き下ろし直筆色紙、コミックスの帯へのキャッチコピー掲載。優秀賞の賞品は、コミックスの帯へのキャッチコピー掲載とオリジナル図書カードとなっている。


キャンペーンサイトでは、コミックスの表紙は全39種類、背景は全13種類と組み合わせは無数。コメントを入力するたびに画面上でリアルタイムに反映される演出も楽しむことができる。また、投稿されたキャッチコピーはキャンペーンサイト上で見る事ができ、サイトに置かれたオリジナルの“アツイ!”ボタンを押して各キャッチコピーを評価することもできる。アツイ!ボタンが押された数によって、サイト上ではキャッチコピーがランキング表示され、人気作品はサイト上位に表示される。


『キングダム』キャッチコピー大賞-ここは言葉の戦場だ。1


『キングダム』キャッチコピー大賞-ここは言葉の戦場だ。2


『キングダム』キャッチコピー大賞-ここは言葉の戦場だ。3


(C)原泰弘/集英社


『キングダム』キャッチコピー大賞-ここは言葉の戦場だ。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ジャンプ」をもっと詳しく

タグ

「ジャンプ」のニュース

「ジャンプ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ