ラジコンカーでバーガー注文、機転利かせた店員にネットは拍手喝采 マクドナルドに迷惑行為か聞いてみた

2016年6月8日(水)20時56分 BIGLOBEニュース編集部

ラジコンカーでバーガー注文、機転利かせた店員にネットは拍手喝采 マクドナルドに迷惑行為か聞いてみた/画像はTwitterのスクリーンショット

写真を拡大

ラジコンカーを使ったハンバーガーの注文に、店員が機転を利かせて商品を提供したという投稿がTwitterで話題になっている。


「ハンバーガー 1つ 持ち帰りで。」と記したメモと100円が貼り付けられたラジコンカー。自動ドアが開いた隙に店内に滑り込むと、そこへ通りかかった店員がラジコンカーを発見。しゃがみこんでメモを確認し、店舗の外にチラリと目を向ける。これで状況を把握したのか、店員はテイクアウトの袋に入れたハンバーガーをラジコンカーの上に乗せるというサービスを提供した。


このラジコンカーの「ドライブスルー」は、Twitterで瞬く間に拡散。「最高におもろい」、「店員さんもよく対応したな」、「店員さん神対応すぎる」と、チャレンジの面白さと店員の対応に多くの称賛が寄せられている。


一方、少数意見だが「普通に迷惑だと思うんですけど」とのコメントもあるため、これが迷惑行為にあたるのかマクドナルドに話を聞いた。マクドナルドの広報は、「今回は、おもてなしの一環として対応したのだと思います」と店員の対応を説明。「基本的には店頭に直接いらしていただいて、お顔を拝見してコミュニケーションしながらできたてを提供させていただきたい」とのことだった。ラジコンカーでの注文は迷惑行為にはあたらないようだが、他の客の迷惑にはならないようにしたい。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ラジコン」をもっと詳しく

タグ

「ラジコン」のニュース

「ラジコン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ