シベリアンハスキーが反則級の『お手』 動画に「ずっと見ていられる」
2025年5月20日(火)10時40分 grape

愛犬に『お手』や『お座り』、『待て』といった芸を教える飼い主は多いですよね。
飼い主との楽しいコミュニケーションだからこそ、愛犬も喜んで応じてくれるのでしょう。
飼い主が『お手』というと?
愛犬の福丸くんと暮らす、飼い主(@fukumaru_buna)さん。
幼少期の福丸くんの芸をXに投稿したところ、3万件を超える『いいね』が集まるほどの反響となりました。
座っている福丸くんに、「お手」といって手を差し出すと、普通とは少し違った芸を披露してくれるようです。
前脚を上げた、福丸くんは…。
おて? pic.twitter.com/JzryGPgQ36
— ふくまる+ぶな= (@fukumaru_buna) May 14, 2025
コテン…。
両方の前脚を使って『お手』をしようとして、転がってしまいました!
脚を崩したような座り方をしていたため、バランスがとれなくなってしまったようです。
生後11か月を迎えた2025年5月現在も、基本的にはこの座り方をするようで、時々よろけているのだとか。
お茶目な『お手』に、ハートを打ち抜かれる人が続出しています。
・1日に摂取していい『かわいい』の容量を超えている。
・ずっと見ていられる。すべてが尊い…。
・なんだ、この生き物は!かわいすぎて反則です!
飼い主さんは、一生懸命な福丸くんに「今日からこれが正式な『お手』です!」とコメントしました。
福丸くんは以前、ドッグランで遊びすぎて、疲れ果てた姿も話題になりました。
どんな姿も愛おしい、福丸くん。飼い主さんも、毎日悶絶しているに違いありません…!
[文・構成/grape編集部]
出典 @fukumaru_buna